2007年の秋からワシントン大学で受け始めたMBAも、すでに二年目の最後から二つ目の学期が終わろうとしている。一年目はCorporate Financeだとか、Micro Economicsなどのビジネスをする上での基盤になる授業が主だったが、二年目はマーケティングなどの「ケーススタディ型」の授業が増えてきてなかなか楽しい。 特にいくつかの授業は、「自分が関わっているビジネスを題材にしたプロジェクト」が課題として出されるので、自分が仕事の上で日々直面していること腰を落ち着けて考える良い機会を与えてくれる。 あえて厳密なビジネスプランやマーケティング戦略を立てずにスタートしたBig Canvasだが、アップルの提供するApp Storeでアプリを流通させはじめて7ヶ月半、試行錯誤しながらたどり着いたのが、PhotoShareを中心としたビジュアルなソシアルネットワーク・サービスと、Photo