著者:ケヴィン・ケリー ( Kevin Kelly ) 訳 :堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "We Are Stardust" の日本語訳である。 私たちは星くずである We Are Stardust 毎年、年末になると知的興行主(私の著作権代理人でもある)ジョン・ブロックマンは、顧客や友人に質問を投げかける。2012年を迎えるにあたっての質問は「あなたのお気に入りの、深遠で洗練された美しい説明は何か?」というものだった。約200人がそれに答えていて、それを編集したものがここにある。このまとめは良い読み物である。 私の答え: 私たちは星くずである 私たち人間はどこから来たか? 人間は星の中で作られたというのが、深遠で洗練された美しい説明だと私は考えている。この説明によれば、私たちの身体の中のすべての原子は、はるか昔に消滅した星の炎熱地獄で作られた素粒子からでき
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
ネットを使った企業のキャンペーンに「おもしろおかしい系」が目立つようになってきた。目的は「周知」なので、アクセス数の多さを示す「ページビュー(PV)数」が成果指標になることが多い。 PV数を増やすには、人が集まるポータルサイトに広告を出す方法もあるが、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを通じて「拡散」「共有」されるコンテンツを作ることで、無名企業でもPVを獲得できるケースが見られるようになってきた。 サイト開設10日足らずで60万PV、会員も1割増えた 「おもしろおかしい系」の流れを先導しているのが、バーグハンバーグバーグが手がけるキャンペーンサイトだ。これまで有限会社ノオトの「上司に味噌を塗りたくらない人材」などを担当し、いずれも大きな話題となった。 今年7月には、不動産投資マッチングサイト「楽待(らくまち)」のキャンペーンを担当している。やはりこのサイトもネット上で大きな話題となり
総務省は、平成21年4月から「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」(座長:堀部 政男 一橋大学名誉教授)を開催しています。今般、本研究会において「スマートフォン プライバシー イニシアティブ ―利用者情報の適正な取扱いとリテラシー向上による新時代イノベーション―」が取りまとめられましたので公表します。 <p> 総務省では、平成24年1月に、「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」の下に「スマートフォンを経由した利用者情報の取扱いに関するWG」を設置し、スマートフォンにおける利用者情報が安心・安全な形で活用され、利便性の高いサービス提供につながるよう、諸外国の動向を含む現状と課題を把握し、利用者情報の取扱いに関して必要な対応等について検討を行ってきました。</p> <p> 本研究会における検討の結果、提言(案)を取りまとめ、当該提言(案)に対
お知らせ 2022年 12月 23日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2022年版 を公開しました 2021年 12月 15日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画15周年記念版 を公開しました 2021年 12月 15日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2021年版を公開しました 2020年 12月 18日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2020年版を公開しました 2019年 12月 24日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2019年版を公開しました 2018年 12月 26日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2018年版を公開しました 2018年 02月 10日 「SNOW MIKU LIVE! 2018」の舞台にSongrium3D の映像が登場しました 2017年 12月 26日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2017年版を公開しました 2017年 12月 26日 超歴史プレーヤ
「週刊SPA!」など多数の雑誌やムックで編集者として活躍する一方で、久住 昌之氏×谷口ジロー氏の『孤独のグルメ』や西原理恵子氏の『できるかな』などの連載担当を務め、さらには大の阪神ファンとして阪神本も手掛けるなど幅広く活躍する新保信長さんにそのアイデアの秘訣や創作秘話、作家との付き合い方、さらにはフリーランス編集者としての仕事の仕方などについてお伺いします。 対談のお相手には、新保さんを長年「師匠!」と仰ぎつつ、ご自身も『ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない』などのヒット本を執筆したフリーランス編集&ライターの漆原直行さん。フリーランス編集者&ライターとして活躍するお二人に、その「生き方」についてお伺いします。フリーの編集者を目指す人はもちろん、漫画や雑誌、書籍に興味がある人も必見です! 出演者新保信長 漆原直行 出版社 開催日時 20:00~22:00 (19:30開場) 開催場所
漫画家、俳優、コメンテーター、そして、映画監督など、幅広い顔を持つ蛭子能収さん。そのユニーク、かつシュールな謎に包まれたキャラクターや独自の笑いのツボはもちろん、あまり表ざたになることがないクリエイターとしての一面など、蛭子ワールドを丸裸にします。また、当日は蛭子さんのこれまで発表した漫画も販売。サイン会も予定しています! 04/23 Tue 室橋裕和×佐野亨 「街を歩いて見えてきたもの 新大久保と横浜」 『ルポ新大久保 移民最前線都市を歩く』(KADOKAWA)刊行記念04/24 Wed 秋草俊一郎×戸塚学×阿部公彦 「国語教科書の潜在力――これからの文学教育」 『教科書の中の世界文学 消えた作品・残った作品25選』(三省堂) 『文章は「形」から読む ことばの魔術と出会うために』(集英社)W刊行記念04/25 Thu 村瀬秀信×池松舞 「阪神タイガース二大奇書対談~短歌を詠んだら日本一と
結婚×出産×仕事の自分らしいカタチ あなたにしか出来ない人生、あなたにしかない想いを描く。 あなたはいま、どのように働いていますか。そして5年後、10年後はどのように働いていたいですか?たとえばこんな質問をされたとき、あなたはお手本としたい上司や先輩、友達のことを思い浮かべているかもしれません。その人たちは一人かもしれないし、複数かもしれない。では、そのお手本としたい人たちの中に、妊婦さんや育児をしながら働いている女性は何人いるでしょうか。 まだまだ少ない女性のロールモデル 「子どもを産んでも働きたい」。そう望んでいる女性は少なくありません。ところが、いざ自分のキャリアを思い描いたとき、出産・育児を考えると、途端にその後のキャリアが曖昧になってしまうという女性は多いと思います。そのことは、子育てをしながら仕事をして輝いている女性がそれだけ少ないということでもあります。実際、、妊娠・出産
まとふ(matohu)が、初の書籍『言葉の服—歴史—』を出版した。これは、現在金沢21世紀美術館で開催中の展覧会「matohu 日本の眼 日常にひそむ美をみつける 」の開催を機会にマイブックサービスが企画し、写真も文章も撮り下ろし・書き下ろし。初版1500部のみで、金沢21世紀美術館ミュージアムショップとmatohu表参道本店で8月11日(土)に先行発売される。その後、ミュージアムショップや限られた書店でのみ順次販売予定。 本はジャバラ2面の仕様で、片面は宮原夢画の迫力あるモノクロ写真がおさめられたビジュアルブックになっている。これは、杉本博司「アートの起源|歴史」(丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)で行われたファッションショーを臨場感あふれるアングルで撮り下ろしたもの。杉本がシャネル、ディオール、イッセイミヤケ、ヨウジヤマモト、コム デ ギャルソンなどの服を撮影した作品シリーズ「スタイアライズ
東日本大震災から517日目から529日目の13日間 KANEIRI Museum Shop、八戸ポータルミュージアムはっち、せんだいメディアテークが、消えゆく記憶、忘れてはならない事実、変わらずに輝き続けるもの、東北の風土が磨いてきた独自のものづくりを、KANEIRI Museum Shopのプロデュースにより展示いたします。 CUBE1 八戸ポータルミュージアムはっち 八戸レビュウ 八戸市民と3人の写真家、梅佳代、浅田政志、津藤秀雄によるコラボレーション・プロジェクト「八戸レビュウ」写真展を開催。 さまざまな場所で生きるさまざまな人生の断片を、88人の八戸市民が88のストーリーに書き上げた。そのエピソードとともに、3人の写真家が八戸の人々の肖像写真を撮影。400人以上の市民が8ヶ月にわたり作品制作に参加した。2011年2月、青森県八戸市に誕生した 「八戸ポータルミュージアム はっち」で展
アルコールを嗜まないイスラム諸国を中心に親しまれるシーシャ。"水タバコ"や"フッカー"などの名称で知られるシーシャが、今、東京でも密かに広まりつつあることをご存知だろうか。大層なパイプに大量の煙を吐くこの嗜好品は、一見するととっつきにくさもあるかもしれない。しかし実際には、一般的に知られる紙巻きタバコのように煙やニコチンを嗜むものではなく、果物などで香り付けされた葉のフレーバーを楽しむもの。紙巻きタバコには含まれるタールは0、煙が一度水に通されるため口当たりが良く、種によってはニコチンフリーのものあるため普段タバコを吸わない人や女性にも愛好者が多いことが特徴だ。食事の後にお酒と、またはお茶と一緒に嗜むシーシャーは、ゆったりと会話を楽しむ空間においてベストマッチする一品。1回1,000円前後で、約40分程度持続する手軽さも魅力だ。すでに愛好しているという人はもちろん、初心者にもおすすめしたい
先日ルミネのオウンドメディア「ルミネマガジン」がローンチされました。 かなり小奇麗に作られたサイトでオリジナルコンテンツも充実。昨年の有楽町ルミネオープン前のルミ・ニーリーを起用したキャンペーンしかり、コンテンツまわりに力入れてるなという印象です。 ちなみにサイトをよく見てみると、思ったよりもiLumineへの導線が少なく(そもそもiLumineで取り扱いのあるブランドという枠で商品をセレクトしてないから)、もしかするとリアル→webへの導線色が強いのかなと。余談ですが自宅にフリーペーパーが郵送されてきたので、これルミネ店頭でも配布されてるんじゃないのかな。 結局のところ企業がやる以上どこで「集金」するかっていうところになるのは当たり前で、安直に広告メディアとして媒体価値を高めていくっていう方針だと、既に時代にあってない感満載。じゃあ他にどの方法でマネタイズしてくか(もしくはマネタイズに対
ネット通販事業などを手掛けるノリット・ジャポン(秋田市山王5、TEL 018-874-7547)は8月8日、県産農産物の生産者直売所と連携した野菜のパッケージ商品の通信販売を始めた。 農産物などの生産者直売所「陽気な母さんの店」(大館市) 生産者直売所で販売しきれなかったり、コスト面からあえて収穫されなかったりする野菜などの農産物が多いことから、一定の販売条件を設けることで定額販売する試み。ホスティングやECサイト「旬・直・おすすめ便」の運営などを手掛ける東京都内の会社と提携して行う。 商品は、「セット内容や発送日時の細かな指定ができない」など、生産者や直売所の事情による販売条件を設ける一方、山菜やキノコ類、地鶏の鶏卵など首都圏では購入しにくい農産物などの季節ごとの組み合わせや、価格を低額に抑えるなどして付加価値を高める。 生産者直売所「陽気な母さんの店」(大館市)と「道の駅てんのう食菜館
東京都現代美術館で80年代から現在までの“日本ファッション”を振り返る展覧会が開催中だ。ロンドン、ミュンヘンを経て、本展が3会場目となる。80年代はじめに川久保 玲、山本耀司らがパリに乗り込み、黒ずくめや穴のあいた服を発表。「黒いぼろ」「黒の衝撃」などと呼ばれて世界のファッション界に大反響を巻き起こした。本展では、そうした黎明期の貴重な作品や映像資料、日本独自の美意識や伝統技術を継承しながら革新を目指した作品、さらに2000年代にデビューした若いブランドまで合計100点を展示。日本ファッションの30年を俯瞰しながら、その「未来性」を問う内容だ。 ▲ セクション1「陰影礼賛」より。エスカレーターで会場フロアに上がると、まず来場者の目の前に飛び込んでくるのがコム デ ギャルソンの「黒」 会場は4セクションに分かれている。80年代のコム デ ギャルソン、ヨウジヤマモトらによるモノトーンの服に始ま
[読了時間:4分] 大人気スマートフォンアプリ「LINE」が、カバー写真や「近況」アップデートなどで自分を表現するページ「ホーム」と、友人の「近況」を一覧表示する「タイムライン」を搭載したAndroid版の新バージョンをリリースした。近くiPhone版もリリース予定という。 見た感じや使い勝手は、FacebookなどのPC版SNSとそっくり。これでLINEが単なるメッセージングアプリではなくモバイルSNSであることや、「いずれFacebookを抜きたい」というNHN Japanの森川亮社長の発言が見当外れでないことが、だれの目にも明らかになったのではなかろうか。 インドのソフトバンク関連会社がHikeをリリース 出揃ったアジアの3強 「LINEの最大の強みはスマートフォンネイティブであること」ー。NHN Japanの幹部はそう断言する。PCと連携させなくてもスマートフォンだけで成立する使い
What Happens To Your Used Games? - Slashdot 映画であるゲームの頒布権や、映画ではないゲームの譲渡権は、一度著作権者の許諾を得た方法で行われた時点で消える。ゲーム業界は、中古ゲームはゲームの売上の低下、すなわち衰退を招くと主張している。しかし、中古ゲームを売って得た金はどこに行くのか。研究によると、ゲーマーが中古ゲームの販売で得た金の70%は、新しいゲームの購入に使われているそうだ。 ある店舗では、中古ゲームを買い取る際、現金ではなく、その店のゲームの購入に使えるポイントを渡している。そのポイントによるゲームの売上は、何と店舗のゲーム全体の売上の17%に上るという。 購入したゲームは所有している財産である。その財産が換金できないとすれば、価値はない。新しいゲームを購入するための財産にもならない。中古ゲームの販売禁止は、むしろ逆にゲームの売上を減少さ
会 期|2012年07月16日(月)-08月25日(土) (特別開館日:7月16日) 休館日|日曜日(ただし特別開館日をのぞく) 時 間|10:00-18:00(土曜、特別開館日:17:00閉館) 入館料|無料 会 場|武蔵野美術大学 美術館 展示室1 主 催|武蔵野美術大学 美術館・図書館 後 援|日本アニメーション学会 特別協力|KON'STONE,Inc. 監修|陣内利博(本学 視覚伝達デザイン学科教授) 学生時代の課題作品から、イラスト、漫画、アニメーションの作品および資料を展示。今 敏の残した才能の足跡を辿る。 Tweet このたび、武蔵野美術大学 美術館・図書館では「夢みる人 今 敏」展を開催いたします。本学視覚伝達デザイン学科の卒業生でもあり、2008年から亡くなるまでの2年半は本学映像学科のアニメーション分野の客員教授でもあった今 敏の回顧展です。 20世紀を駆け抜けた今
【翻訳 by Conyac】 【原文】 これまで音楽を違法にダウンロードしてきたすべての人に、欲しい曲を手に入れる新たな方法が誕生した。シンガポールのスタートアップTell My Friends(TMF)では、1曲あたり2シンガポールドル(1.6米ドル)足らずで音楽を購入でき、購入した曲から報酬を得ることもできる。 ユーザが欲しい曲を購入し、独自の購入リンクをお気に入りのソーシャルネットワークでシェアすると、友人やネットワーク繋がりの人達がそのリンクをシェアし報酬が得られるというもの。購入した曲から最終的に利益が得られることもあるのだ。 同スタートアップはライセンス曲を簡単に購入できる方法を提供することで、著作権侵害問題に対抗していくことを目指す。TMFは、同意した使用料の支払と引き換えに、配信権利を得たレコード会社、ミュージシャン、デジタルプロダクト所有者らの音楽のみを販売する。それで、
巣箱のような安心と収納力 まるで巣箱のように安心できる「コロロデスク」 窓があちこちについています。 窓を開ければ開放的に使え、閉めれば誰にも邪魔されない小さな個室のよう。 照明をつけたり、鉢植えを置いたり、ちょっとした小物を置ける窓も、 バッグをかけられるフックも、PCが使えるようにコードマネジャーも着いています。 お父さんの書斎にも子どもの部屋にも、趣味のスペースにも、 それぞれの好きなようにアレンジして使ってください。 収納力のある「コロロスツール」 「コロロデスク」に合わせたスツールは、跳び箱のようなかたち。 柔らかなクッションの座面の下は収納できる箱になっているので、 小物やおもちゃなど、いろいろなんでも収納できます。 自分だけの空間を手に入れられる 手頃な小さな家具 窓がたくさんあったり、 ちょっと照明をおいたり、 鉢植えをおいたり、 自分だけの空間、部屋です。 楽しい雰囲気を
東京・目黒の「CLASKA Gallery & Shop"DO”」で8月10日~9月9日期間、「トラフのコローロ展」を開催します。 6月に発売した”自分だけの空間をもつことができる”コロロデスク/コロロスツールが、 ミナ ペルホネンとのコラボレーションを追加し、全種類を一堂にお披露目します。 さらに、空気の器のアーティストコラボレーションシリーズの新作など、たくさんのプロダクトを販売します。 また、8月25日(金)には、「空気の器」ワークショップのほか、 トークショーでは、コロロデスク/コロロスツールの開発プロセスをお話しします。 是非この機会にトラフの”コローロ”(色)をご体感ください。 <トラフのコローロ展> 会期:8月10日(金)~9月9日(日) 時間:11:00~19:00 会場:CLASKA Gallery & Shop "DO" 本店 8月10日(金)18:00~20:00 オ
トラフのコローロ展 本店 2012年8月10日(金)―9月9日(日) 11:00~19:00 Photo: Akihiro Ito Styling: Fumiko Sakuhara 鈴野浩一、禿真哉によるトラフ建築設計事務所の個展を開催します。 6月に発売した "自分だけの空間をもつことができる" コロロデスク/コロロスツールが、 ミナ ペルホネンとのコラボレーションを追加し、全種類を一堂にお披露目します。 さらに、空気の器のアーティストコラボレーションシリーズの新作など、たくさんの プロダクトを販売します。是非この機会にトラフの"コローロ"(色)をご体感ください。 ミナ ペルホネンとのコラボレーションによる「コロロスツール」 トラフのコローロ展 [会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 本店 [会期]2012年8月10日(金)~9月9日(日) 11:00~1
トラフ建築設計事務所による個展『トラフのコローロ展』が、8月10日から東京・目黒のCLASKA Gallery & Shop "DO" 本店で開催される。 2004年に設立され、鈴野浩一と禿真哉が共同主宰を務めるトラフ建築設計事務所。これまでに建築の設計をはじめ、ショップのインテリアデザイン、展覧会の会場構成、プロダクトデザイン、空間インスタレーションやムービー制作への参加など多岐に渡るプロジェクトを手がけており、今年5月には書籍『トラフの小さな都市計画』を刊行している。 同展では「自分らしい道具」がコンセプトのシリーズ「イチロのイーロ」の第1弾アイテムとして、トラフ建築設計事務所がデザインした「コロロデスク」と「コロロスツール」を紹介。窓があちこちについておりまるで巣箱のように安心できるカラフルなコロロデスクと、収納力のあるコロロスツールの全種類が展示・販売されるほか、minä perh
ボーダレスに生きる日本人起業家の 人生が動きだす、世界の眺めかた 国境にとらわれることなく自由に、ボーダレスに活躍する日本人起業家たちのメッセージを隔週でお届けします。世界をどう眺めれば、人生は面白くなるのか、毎日がワクワクするのか、大胆な人生を歩んできた方々にそれぞれの人生を振り返ってもらいながら、日本の若者に向けてメッセージを送っていただきます。 バックナンバー一覧 10年前、エリート眼科医の道を捨て、アメリカ・シアトルの自宅地下室でバイオベンチャー〈アキュセラ〉を設立した窪田良さん(45歳)。自己資金100万円からスタートした同社は、これまでに投資家やパートナー企業から100億円を超える資金を集め、欧米で失明原因トップの眼科疾患、加齢黄斑変性の新薬開発を進めている。 どうすればイノベーションを起こせるのか? その問いを自問自答し続ける窪田さんの目を通して見えてくる、世界を変えるための
Neue Haas Groteskとは? Neue Haas Groteskの読み方はノイエ・ハース・グロテスク。直訳すると、ハース社(鋳造所)の新しいサンセリフ(グロテスク)書体という意味です。Helveticaの元になったとされる金属活字で、1957年に発表され、その後1960年にステンペル社がHelveticaとして発表しました。 そのNeue Haas Groteskをデジタルフォント化したのは、数々の有名書体や大手企業のカスタムフォントを手がけるCommercial TypeのメンバーであるChristian Schwartz氏。最初はLinotypeからのみ発売されていましたが、後に大手フォントファウンダリであるFont Bureauも取り扱いを開始しました。Font Bureauは、後手ながら特設サイトを開設するなど大々的にプロモーションをしていました(現在は閉鎖)。 残念な
ラダーは台所用品を中心とした日用品のお店です。素材・デザイン・機能性などを重視し、実際に使ってみて良かったものだけを販売しています。道具を組み合わせた時の使い勝手・コーディネートの相性も気をつけて選んでいます。
『モンスターズクラブ』鑑賞。 雪深い山奥でひとり孤独に爆弾をつくりつづける男がいた。外の世界との接触をさけるように必要最低限のものだけで生活をしているその男。彼は「効率化の進んだシステム社会が、個人の自由を奪っている」という思想の元、システムを変えるための行為として、その爆弾を各企業に送りまくる。だが、彼はその孤独感からなのか、次第に幻覚を見はじめ、狂気とも幻想ともどちらともつかない世界へといざなわれていく……というのが主なあらすじ。 豊田利晃監督の作品は『ナイン・ソウルズ』と『青い春』しか見てないが、これらが直木賞を狙った作品だとするなら、『モンスターズクラブ』は芥川賞を狙ったような作品。雪深い山の中、ゆったりとした地をはうようなカメラワークはコーエン兄弟の『ファーゴ』を思わせる。ひたすら瑛太の生活っぷりを映し、淡々としたナレーションとアコースティックを基調とした音楽で味つけ。ランタイム
「NO MORE 違法アップロード・ダウンロード ~ミュージックモラリズム みんなで守る、みんなの音楽~」キャンペーンでは、音楽ユーザー・ファンの皆さんに、これから先の将来もより良い環境で、音楽を楽しみ続けていただくために、リテラシー向上のための啓蒙活動を積極的に展開していきます2012.08.03 各地の夏フェスでキャンペーンを展開!! 本キャンペーンが各地の夏フェスで展開! フェス会場に設けられたブースで素敵なグッズが当たるクイズキャンペーンを実施! 奮ってご参加ください。 2012.08.03 サイトオープンのお知らせ 違法配信撲滅を目指す本キャンペーンの特設WEBサイトがオープン! 音楽のよりよい未来のためにすべきこと、守るべきことを一緒に学びましょう♪
ウェブライター・ヨッピーさんと、「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム代表・青木耕平の対談トークショー後編です。ライターとして、メディア運営者として、「発信者としての心得」を語った前編に続きまして、後編は、「オウンドメディア」がテーマです。 メディア運営に必要なのは「気合」の入った上司・編集長・ライター (司会)では、2つめのテーマにいきましょう。近年、マーケティングやPRのために、多くの企業が「オウンドメディア」を立ち上げています。ヨッピーさんも、さまざまなメディアで書かれていますが、オウンドメディアに必要なことはなんだと思いますか。 ヨッピー 「気合」ですね。「気合の入った上司」がいて、「気合の入った編集長」がいて、「気合の入ったライター」がいる。この3つが揃わなければ、オウンドメディアはやらない方がいいと思っています。気合、気合って我ながらアホみたいな発言だなと思います
読者が得をするコンテンツは炎上しない!人気ライター・ヨッピー&「北欧、暮らしの道具店」青木耕平対談 前編 数々の伝説的なお笑いコンテンツを生み出した人気ウェブライター・ヨッピーさん。近年は、時事問題の当事者たちに、鋭い指摘で切り込んだ記事や、確実に数字を稼ぐ広告ライターとしても活躍されています。 そんなヨッピーさんと、広告事業を初めて1年経った「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム代表青木が、2016年11月21日に、各企業でマーケティングや宣伝を担当されている方を対象に開催されたトークショーでお話した内容を、前後編でお届けします。 前編は、「発信者として気をつけていること」がテーマです。 ネットショップから広告へ。下ネタから広告へ。その軌跡。 (司会)まずは自己紹介からお願い致します。 ヨッピー こんにちは。インターネットを軸にライターの仕事をしています、ヨッピーです。ちょ
株式会社ピースオブケイク(代表取締役CEO・加藤貞顕)は、デジタルコンテンツの有料配信プラットフォームcakes(ケイクス)を開設いたします。この度、2012年夏予定の一般向け正式オープンに先立ち、第一弾の執筆陣を発表いたします。 第一弾の発表には、ベストセラー作家、学者、人気ブロガーなど、多様な肩書きの執筆陣が名を連ね、正式オープン以降、cakes上にて、コンテンツ配信をしてまいります。cakesでは、豪華執筆陣による連載・寄稿のほか、さまざまなコンテンツホルダーの雑誌、書籍、コミック、ウェブサイトなど、多彩なコンテンツを配信するプラットフォームとして、つくり手と受け手双方にとってこれまでにない新しいメディアの形を提案していきます。 Amazonがインターネットでの物販を「普通のこと」にしたように、cakesがインターネットでのコンテンツ販売を「普通のこと」にすることを目指していきます。
日曜日に今年の会津本郷焼 せと市も無事終了することができました。 沢山のお客様がお越しくださりスタッフ一同御礼お申し上げます。 せと市実行委員にもなっている都合上、毎年受付の係やその他雑務など致してます。 震災以前から数年、出店者が激減いたしており縮小気味で心配してましたが 今年は少し回復して嬉しく思います。 早朝4時〜正午という真夏の暑い時間にも関わらず沢山のお客様にお越しいただき せと市が大盛況になり会津本郷焼のファンが増えたのではないでしょうか♪ 少しでも会津本郷焼が有名になればと願います☆ この度は誠にありがとうございます。 お盆期間の営業についてのお知らせです♪ お盆休み期間中は樹ノ音工房 cafe yuinobaは休まず営業いたしております! 陶芸体験も毎日受け付けておりますのでいつでもご連絡ください♪ お問合せ 0242-56-5098 cafe yuinoba(ユイノバ)
「何かお探しですか」。接客の基本は、声がけから始まるコミュニケーション…。そんな常識が崩れつつある? 丁寧なカウンセリングが最大のサービスである百貨店の化粧品売り場で、あえて「声をかけない接客」が導入され話題を呼んでいる。東急百貨店が4月にオープンした「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」の売り場は、まるで新接客法の“実験場”だ。 アメリカ化粧品ブランド「クリニーク」の入り口に、3色のブレスレットが並んでいた。来店者が腕に着けることで、白=「急いでいます」、ピンク=「自由に見ています(声をかけないで)」、緑=「カウンセリング希望」と意思表示できる、日本唯一の売り場だ。ピンクを選ぶ人が6割を占めるという。 「百貨店慣れしていない比較的若い世代では、『何かお探しですか』と声をかけると、スーッと帰られてしまう場面も少なくない。『見ているだけ』など、お客さまの状況や希望が一目でわかるので、スタ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く