FrameDebuggerの中身を書き出す君(作業中)の記事です。 ソースはコチラ https://github.com/wotakuro/FrameDebuggerSave 何してるの? 上記GIFの様にFrameDebuggerの情報を1ステップずつ舐めていって、ログに書き出すツールを作成してみている記事になります。 動作は今の所2018.4でのEditor起動でしか確認しておりません…。 何でこんなことしてるの? UnityのFrameDebugger最大の不満点は描画を1ステップずつずらしていかないと、描画に関する詳細の情報を取得できない事です。 ShaderやShaderKeyword、描画しているPass名等々が一覧で確認できません。 これは凄い不満だったので、今回作成しました。 特にShaderKeyword抜き出しは、ShaderVariantを抑えるためにも、この取得をさ
![FrameDebuggerの情報を外に書き出してみる試み - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04371b37c415896c10aac5d49c20f9e2f4988ca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-7940cd1c8db80a7ec40711d90f43539e.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9RnJhbWVEZWJ1Z2dlciVFMyU4MSVBRSVFNiU4MyU4NSVFNSVBMCVCMSVFMyU4MiU5MiVFNSVBNCU5NiVFMyU4MSVBQiVFNiU5QiVCOCVFMyU4MSU4RCVFNSU4NyVCQSVFMyU4MSU5NyVFMyU4MSVBNiVFMyU4MSVCRiVFMyU4MiU4QiVFOCVBOSVBNiVFMyU4MSVCRiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzM0EzQzNDJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9Zjk4OTY4YmRlZWE3NjU4OTVlNjUyM2I2OTVkMmUxZDI%26mark-x%3D120%26mark-y%3D96%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9OTcyJnR4dD0lNDB3b3Rha3VybyZ0eHQtY29sb3I9JTIzM0EzQzNDJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZTcxYTAwZDkxNWQ0ZTkwZjJhMGU2M2QwODQxYmY1MTc%26blend-x%3D120%26blend-y%3D500%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dfc3b926662d6395bcc847a64384cb937)