はじめに ゲームのプランナーとしてのお仕事、四捨五入するとたぶん40年くらいになると思います。 そのノウハウを色々と書き記しておこうと考えています。 この文書では「ゲームの仕様書に必要なコト」について書こうと。 仕様書にまとめるゲームの内容なについては、ある程度考えがまとまっているとします。 勿論、仕様としてまとめるうちに問題点や各要素の相互矛盾に気付き、訂正しるていくこともあるでしょう。 私の場合も、そういう手順を踏んでいますから、ここで書かれている事は、身をもって実践した内容だと言えます。 ゲームの仕様は多岐にわたりますから、仕様書の項目も多岐に渡ります。 この文書では、特定の項目に依存しない形で書こうと考えています。できるだけ。 この文書で記載するノウハウは、仕様書の1項目について記載しました。 また、仕様書のサンプルも掲載しています。 記述すべき項目「何のために」 まず初めにお伝え
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