はじめに 本記事では「CA社員がどうUnityを現場で扱っているか」をテーマに、 私たちUIデザイナーの2人がUnityを使用してどのようにUIを実装しているかをご紹介します。 現在ゲームUIデザイナーとして働いている方やこれから目指そうと思っている方、また UnityにおけるUI実装に興味がある方向けの内容となっています。 概要 以下の順番で説明していきます。 UnityでXDやFigmaで制作したUIを配置 UnityでUIアニメーションを作成 実際のゲームでの使用例 1.UnityでのUI配置 まず、 UI を配置する上でのポイントを3つご紹介します。 01「分解」 1つ目は「分解」です。 Unity では各オブジェクトに対してアニメーションをつけることが可能です。その際、どのようなアニメーションをどのようなオブジェクトにつけるかによって、オブジェクトの構成や分解の数が変わってきます
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