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ブックマーク / qiita.com/mad_khaki (3)

  • Addressables × Play Asset Deliveryの調査メモ - Qiita

    Android App Bundle (AAB) とは 参考: Google公式ドキュメント - Android App Bundle 従来のapkは1つのファイルの中にx64やarm64といったCPUアーキテクチャ別のバイナリや、hdpiやxhdpiといった画面密度別のリソースなどが全て含まれていた。 これだと不要なデータまで含まれてしまって無駄なので、細かく分割して動的にapkを構成してインストールする仕組みが生み出された。その仕組みに対応したファイル形式がAndroid App Bundle。 イメージとしてはAndroid Developers Blogのgifが分かりやすい。 UnityにおけるAAB、Play Asset Delivery対応 参考: Unity公式ドキュメント - Play Asset Delivery UnityでもAABおよびPlay Asset Deli

    Addressables × Play Asset Deliveryの調査メモ - Qiita
  • AssetBundleの依存関係と更新判定 - Qiita

    発生した問題事象 マテリアルAの_MainTex (シェーダのプロパティ) にはテクスチャaを設定している テクスチャaのTextureTypeはSprite マテリアルA、テクスチャaをそれぞれAssetBundleにしている 上記の状態で、テクスチャaのFormatをRGBA32からASTC6x6にしても、MemoryProfilerで確認するとRGBA32の状態でメモリに乗っている 前提知識 原因調査の前に前提となる知識をまとめておく 参考になるURLも載せておくので、そちらを見るとより詳細に理解できると思う AssetBundleのインクリメンタルビルドと更新判定 AssetBundleをビルドすると、manifestファイルも生成される manifestファイルにはAssetFileHashとTypeTreeHashという2つのハッシュ値が記載されていて、この値を使って更新があっ

    AssetBundleの依存関係と更新判定 - Qiita
  • 新卒のトレーナーをするときの個人的まとめ - Qiita

    はじめに 社会人になって5年以上経過し、トレーナーを担当することも増えたので、 自分の新卒時代やトレーナーをやっている中で大事だなと思ったことまとめ。 働き方とか多め。技術系は良記事が多数存在しているのでリンク辿る形。 業界でいうとソーシャルゲーム系。 自分はこの内容をトレーニーにも共有して、週次の振り返りの際に、遭遇した事例と関連付けたりする形で使用している。 ■トレーナーの心得 『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず』(山五十六) トレーナーの役割は覚えさせることではない、トレーニーが1人で成長していけるようにすること 自分は自分、相手は相手。自分のコピーを作るのではないし、型にはめるのも違う 相手をよく見て、関わり方や教え方を変える 背中

    新卒のトレーナーをするときの個人的まとめ - Qiita
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