タグ

2016年2月12日のブックマーク (6件)

  • 外国人が「あほです?」と呆れた日本IC乗車カード相関図が複雑すぎて意味不明!しかも「あれがはいってない!」というツッコミまで入る!

    リッキー☆スガウラー @bossun_2nd @bantosuzune フォロー外より失礼します。RTで拝見させて頂きました。あと、すんごいマイナーなですが伊予鉄道のい~カード、高松琴平鉄道のIrucaもございますw iyotetsu.co.jp/e-card/ kotoden.co.jp/publichtm/iruc…

    外国人が「あほです?」と呆れた日本IC乗車カード相関図が複雑すぎて意味不明!しかも「あれがはいってない!」というツッコミまで入る!
    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    manaca持って北海道行ったら使えなくてびっくりした。想像してた電子マネーの未来はこんなんじゃない。
  • DQNの間で流行っている車のカスタム「ロングナット」が頭悪すぎる、タイヤから伸びる尖ったボルトで大怪我する人も : オレ的ゲーム速報@刃

    ■ツイッターより 知り合いのLINEのタイムラインより 危ないなと思ってたけどこんな事件が起きてるんだね ナット飛び出してるのダサい上に怪我人でるからやめましょう! pic.twitter.com/tSnWg7h8KX — 石膏ちむら (@chimu2racing) 2016, 1月 24 <この記事への反応> うわあああ怖い!!((( ;゚Д゚))) 大人の足の高さて!わんこ、にゃんこ、子どもならどうなってたことか…! え、普通に考えて危ない… これはおそろしい こんなもん肉えぐれるやんけ…… 確かに最近よく見る 低能すぎる リムの深さ考えずにあれ付けるのはマジで凶器やわ… 核で世界が滅んだ後の車感ある 何と戦うんだよ こっっわ!!マッドマックスかよ!! カスタムするなら人の迷惑にならないように留めてくれ なんじゃあこの頭の悪すぎるカスタムは!!!! そもそも死ぬほどダサイんだけどマジで

    DQNの間で流行っている車のカスタム「ロングナット」が頭悪すぎる、タイヤから伸びる尖ったボルトで大怪我する人も : オレ的ゲーム速報@刃
    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    こういう違反にはもっと警察は厳しくしてもいいと思う。
  • 「ブレーキを踏んだら車が前に進んだ」 84歳女性運転の軽乗用車がスーパーに突っ込む : 痛いニュース(ノ∀`)

    「ブレーキを踏んだら車が前に進んだ」 84歳女性運転の軽乗用車がスーパーに突っ込む 1 名前:シャチ ★:2016/02/03(水) 15:30:52.99 ID:CAP_USER 3日午前11時5分ごろ、大阪府八尾市龍華町のスーパー「万代久宝寺駅前店」で、同市植松町の無職女性(84)運転の軽乗用車が入り口に突っ込み、ガラス製の自動ドアを突き破って店の中に約1メートル進入した。店内には買い物客ら約100人がいたが、けが人はなかった。 大阪府警八尾署によると、女性は買い物で同店を訪れて駐車する途中だったといい、「ブレーキを踏んだら車が前に進んだ」と説明しているという。同署が詳しい事故原因を調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000098-san-soci 2: 名無しさん@1周年 2016/02/03(水) 15:31:27

    「ブレーキを踏んだら車が前に進んだ」 84歳女性運転の軽乗用車がスーパーに突っ込む : 痛いニュース(ノ∀`)
    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    ATは自動ブレーキ義務化でいい。つけるのいやならMT乗れ。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    ポルシェ買って自分で運転しないなんて何の意味もないもんな。商品戦略的には、ポルシェもランボルギーニも必要ならいつでもつけられるからそれまではこういう姿勢でいい。
  • 自動車のメンテナンスを自分で行うことを諦めた

    メカは大好きなのだが、すでに自動車はメカではなかった。 メーカーは、10万キロ無故障で走りきり、新車買い替えの後に廃車させる予定で作ってるのか、半分以上プラモみたいなはめ込み式の造りに移行していた。 メカや機構部を拝む前に、ガワやカバーを外す必要があるが、プラスチックの突起を凄い握力でもって強烈に抑えて曲げて、手首をひねってはずす必要がある。 こいつらはレンチやドライバーを使って、てこの原理と回転動作でもってらくらくはずすことができない。 腕力と握力ではずす。 コツがわからないとはずすときに突起やツメをバキバキと折って破損したりなんて日常茶飯事。 どうにも悩ましい。 無理です。 俺はもう撤退します。 なんかもう....どうでもいいや。 愛がなくなっちまった。 大切なものは自分の手と根性でとかいう愛がよ。 やればやるたびにどっかバキバキ壊れちゃうんだもん。 ツイートする

    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    うちには新しい車もあるが、切れた電球いっこ換えるのにあちこち外す必要あったり空間が狭くてやりにくかったり、整備性を考慮しない設計が増えたなあと思う。
  • 伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! : 痛いニュース(ノ∀`)

    伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 1 名前: バックドロップホールド(東日)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 09:45:18.49 ID:fQgxl3QY0.net 24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。 ■サイズ感がピッタリ! シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。 走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それが

    伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! : 痛いニュース(ノ∀`)
    sakuragaoka
    sakuragaoka 2016/02/12
    燃費のために乗り換えろ派は自動車メーカーの宣伝に毒されてる。その一台を潰して一台を作るのにどれだけの廃棄物やCO2排出があると思ってるんだ。