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ブックマーク / www.fashion-press.net (9)

  • 「台湾フェスタ」代々木公園で - 台湾グルメが集結、夜はランタンを灯して"台湾夜市"が出現

    台湾フェスタ 2018」が、2018年7月28日(土)・29日(日)に東京・渋谷の代々木公園にて開催される。 今年で第3回目を迎える「台湾フェスタ」。第1回、第2回ともに10万人以上の来場者を記録し、日台湾の交流や台湾の魅力発信を行ってきた。 2018年のコンセプトは「Day and Night TAIWAN」。昼間は、台湾名物のタピオカミルクティーやビールを片手に台湾グルメを楽しみ、夜は会場にランタンを灯して、まるで台湾の観光スポットである台湾夜市にいるような雰囲気が演出される。 さらに、夜市限定メニューの提供や夜市割引の実施など、夜まで長く楽しめる企画が用意されている。また、野外ステージでは、昼・夜通して、獅子舞などの台湾芸能や音楽ライブなどが行われる。 【詳細】 「台湾フェスタ 2018」 日程:2018年7月28日(土)・29日(日) 会場:代々木公園広場 野外ステージ 住所

    「台湾フェスタ」代々木公園で - 台湾グルメが集結、夜はランタンを灯して"台湾夜市"が出現
  • ステーキハウス「アレクサンダーズ」日本上陸 - カリフォルニア発の人気店が汐留に出店

    アレクサンダーズ ステーキハウス(ALEXANDER’S STEAKHOUSE)が、日第1号店を2016年11月10日(木)に東京・汐留シティセンターにオープンする。 アレクサンダーズ ステーキハウスとは?アレクサンダーズ ステーキハウスは、 アメリカのカリフォルニア州クパチーノを拠点とする高級ステーキハウス。鮮度に拘った魚貝によるシーフード料理やこだわりのデザートなど、前菜からデザートまで楽しめる。クラシックなスタイルで、伝統を踏襲しつつも、最高級の材や調味料に拘り続けている。2011年から3年連続でミシュラン一つ星を受賞。多くのセレブリティにも愛用されているそうだ。 熟成庫で28日熟成させたこだわりのステーキ日にオープンする店舗では、空輸で仕入れるアメリカのブランド牛をはじめ、さまざまなポイントで厳選した材を使用。注目は、オリジナルの熟成プログラムで作った世界全店舗共通メニュー

    ステーキハウス「アレクサンダーズ」日本上陸 - カリフォルニア発の人気店が汐留に出店
  • ロブスターロール専門店・ルークスから、ロブスターを使った冬限定のグラタン&ビスクが登場

    ニューヨーク発のロブスターロール専門店「ルークス(LUKE’S)」が、ロブスターをふんだんに使用した冬期限定メニューを、2015年12月21日(月)より発売する。 発売されるのは3種類のメニュー。そのうちの一つが、アメリカの家庭料理の定番・マカロニ&チーズをアレンジした「ロブスターマッケンチーズ」だ。たっぷりのロブスターとマカロニに、クリーミーなチーズソースを絡め、チーズをのせて香ばしく炙った一品は、寒い日にぴったり。 ロブスターがたっぷり入った贅沢なビスク「ロブスタービスク」。アクセントに入れたトマトの酸味と、濃厚なロブスターの風味が相まった、絶妙な味わいだ。バターとともにカリッと焼き上げた特製パンを浸していただきたい。 また新たな通年メニューとして、アサリやジャガイモの「クラムチャウダー」が加わる。 【メニュー情報】 ・ロブスターマッケンチーズ 1,080円(税込) ・ロブスタービスク

    ロブスターロール専門店・ルークスから、ロブスターを使った冬限定のグラタン&ビスクが登場
  • 「ダブルサンドイッチ」が東京・大手町に進出!焼きたてパンと自家製ソースの絶妙なハーモニー | ニュース - ファッションプレス

    アメリカ西海岸イズムのグルメサンドイッチカフェ「ダブルサンドイッチ(Double Sandwich)」の東京1号店が、大手町フィナンシャルシティーにオープンした。森戸海岸に次いで都内初で、店舗としては2号店。 ハワイアンパンケーキ「サンデージャム」「ワカナパン」の生みの親「W factory」がプロデュースするダブルサンドイッチでは、焼きたてパンと安全・新鮮な具材に自家製ソースが絶妙に溶け合うジューシーサンドイッチを楽しむことができる。 アメリカの西海岸を旅して出会った、無国籍で様々なサンドイッチは、思わず笑顔がこぼれてしまうようなハートフルで刺激的なものだった。そんなところからインスパイアされ、ここでしか味わえないメニューを提供する。 美味しさを決める上で欠かせないパンは、研究に研究を重ね、最適なオリジナルのダッチクランチ。表面はヒビ割れたような模様で、サクッとした感なのに対して、中身

    「ダブルサンドイッチ」が東京・大手町に進出!焼きたてパンと自家製ソースの絶妙なハーモニー | ニュース - ファッションプレス
  • 「マグリット展」京都で開催 - 初期から晩年まで約130作品が集結する大規模回顧展

    《ゴルコンダ》 1953年 80×100.3cm 油彩 / カンヴァス メニル・コレクション The Menil Collection, Houston ©Charly Herscovici / ADAGP, Paris, 2015 Image may not be reproduced without permission from the Menil Collection. 2015年3月25日(水)から6月29日(月)までの間、東京・六木にある国立新美術館で開催された展覧会「マグリット展」が京都に巡回。2015年7月11日(土)から10月12日(月・祝)までの期間、京都市美術館で開催中だ。この記事では国立新美術館で開催された「マグリット展」をレポートする。 ルネ・マグリットは、ベルギー出身の20世紀美術を代表する芸術家。言葉やイメージ、時間や重力などが持つ固定概念の枠を飛び越えた独

    「マグリット展」京都で開催 - 初期から晩年まで約130作品が集結する大規模回顧展
  • 行列店の肉料理が集結!「肉フェス 2014 秋」東京・立川で開催

    2014年10月24日(金)から2014年11月3日(月・祝)まで、東京・立川の国営昭和記念公園にて「肉フェス TOKYO 2014 秋」が開催される。普段なかなかべられない行列店、予約の取れないべログランキング上位店といった、日各地の名店や世界の肉料理が、一同に集結する。 会場に選ばれたのは、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン。この肉フェス、2014年5月には駒沢公園にて第1回目を開催しており、5日間でなんと約29万人もの集客を達成した注目のイベント。今回も日各地の名店、世界の肉料理が集まるほか、肉料理のお供にぴったりの地ビールコレクション、スイーツなども販売。「肉」という同じ材をメインとしていながら、驚くほどに様々な切り口で見せてくれるのが、イベントのひとつの魅力でもある。 注目は世界の肉料理コーナー。ここでは普段なかなかべることの出来ない、世界各国の珍しい肉料理が振る舞わ

    行列店の肉料理が集結!「肉フェス 2014 秋」東京・立川で開催
  • 【デザイナーインタビュー】ジュリアン・ヘイクス“底のない靴”の誕生秘話

    "底のない"として大きな話題を呼んでいるジュリアン・ヘイクス(Julian Hakes)のシューズが、2014年春から日格展開される。ロンドンを拠点に数々の受賞歴をもつ建築家ジュリアン・ヘイクスが、ライムピールをイメージして作った「モヒート」は、前代未聞のデザインで、多くのブロガーやファッショニスタたちの興味を駆り立てた。 2011年、ロンドンファッションウィークで、行われたアン・ソフィー・バック(ANN-SOFIE BACK)のショーでランウェイデビューしてから、瞬く間にファッション誌やブログに取り上げられ、注目を浴び、現在では、イギリス国だけでなく、ドイツアメリカ、香港、日で展開されている。 モヒートシューズの度胆を抜く彫刻的なフォルム、ソールのないデザインは、これまでのシューズの概念を打ち壊した。今回は日格展開に向け、2013年12月に来日したデザイナー、ジュリ

    【デザイナーインタビュー】ジュリアン・ヘイクス“底のない靴”の誕生秘話
  • 資生堂がメイクアップで、ジョジョのキャラクターを再現!アラーキー撮りおろしの滝川クリステルらの写真も

    資生堂が「資生堂銀座ビル」のオープンを記念し、2013年10月4日(金)から10月9日(水)までの5日間、展覧会「Japan Original Beauty(ジャパン オリジナル ビューティー)」をビル3階の花椿ホールで開催する。「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターを題材にしたヘア・メーキャップ写真19点に加え、荒木経惟撮りおろしによる、美しく生きる女性の肖像10点が展示される。 荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーション作品では、資生堂の美容分野社員の頂点「資生堂ビューティートップスペシャリスト(SBTS)」である原田忠が、登場キャラクターを完全再現。 3月に東京・中目黒で開催された写真展「原田 忠 全部 !! Ver.5.0」で公開された「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズに、新キャラクター3体が追加制作された。確かな美容技術やクリエイティビティーに裏付けられた高い

    資生堂がメイクアップで、ジョジョのキャラクターを再現!アラーキー撮りおろしの滝川クリステルらの写真も
  • 全米No.1クラフトビール「ブルームーン」が日本初上陸! - 柑橘の微かな甘みがアクセント

    アメリカ・コロラド州デンバーで生まれたクラフトビール、ブルームーン(BLUE MOON)が、2013年6月20日(木)より販売開始される。 ブルームーンは、香り高いベルギー産小麦を用いた伝統的なビールの醸造技術に加え、微かな甘味を生み出す最高級のバレンシアオレンジのピールを使用。そこに小麦とオーツ麦を加えることで、滑らかでクリーミーな後味を引き出すことに成功した。 醸造する際に使うバレンシアオレンジの柑橘感を高めるため、仕上げにオレンジ・ガーニッシュを添えてビールを提供することで、シトラスの香りと風味が引き立ち、芸術的な味わいが生まれる。 ブルームーンの醸造家であるキース・ヴィラは、ブリュッセル大学で醸造学の博士号を取得し、ビール造りを始める。ある日ビールの試飲会に参加していた一人が思わず「こんなに素晴らしい味は奇跡!(Once in a blue moon!=滅多にないという意)」と声を

    全米No.1クラフトビール「ブルームーン」が日本初上陸! - 柑橘の微かな甘みがアクセント
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