タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとウェブカレに関するse-miのブックマーク (1)

  • 海外向けにプレスリリースを投げ、取り上げられるには? (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 ちょっとわけあって PC 向け ウェブサイトをテーマに海外向けにプレスリリースを打ったり、投げ込み先を探さなければならなくなりました。いやー、こういう情報って落ちてないですね。なのでまずは簡単にまとめてみたいと思います。 -プレスリリースが好きだ! - Favorites! 成功例に学ぶ まず、海外向けの話題化の身近な成功例で真っ先に思い浮かぶのは「ウェブカレ」です。 まず、リリース後に TechCrunch に Japanese Girl Sensation: Virtual Boyfriends (Webkare) という記事でに掲載され、さらに ワシントンポストにも にも掲載されたのこと。 どうやら投稿されたのは social web rambling セルカン・トト(Serkan Toto)さん らしく、こちらの方にまずは何か投げてみるのが正解かも知れません

    se-mi
    se-mi 2008/12/03
    ウェブカレは最初にAsiajinに取り上げてもらったのが大きかったですね。TechCrunchに載ったらもうあとはバンバンひろがりました。WiredBlogやswitched(Engadget系)にも。/AsiajinとTCの中の人は同じだったのですね。
  • 1