タグ

2008年12月26日のブックマーク (5件)

  • 飯島愛さんの診断結果 - ☆オーラカメラ☆

    1.あなたの性格を最もよく表しているオーラはグレーです。 一見すると不健康そうに見えたり、幸が薄く見られてしまうかも。いつも明るさと笑顔を心がけましょう。 2.余り芳しい健康状態ではないのか、オーラがギザギザ状態になっています。 3.強いエネルギーによって、オーラは身体周辺に収束しています。 このオーラカメラは株式会社スパイスボックスの顔診断エンジンと、スターマーク株式会社の監修によるオーラ描画出力付き顔診断です。 一般に人体から発せられる「オーラ」やそれを撮影出来ると言われている「オーラカメラ」とは 全く異なる仕組みで診断しており、それらの概念や機器とは一切関係ございません。あらかじめご了承ください。 開発者ブログ プレスリリース 利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ 運営会社 サイトトップ 「オーラカメラ」及びモバイル版「写メオーラ」はベータ版サービスです

    se-mi
    se-mi 2008/12/26
    こわいやんけwww
  • 顔からオーラ診断!「オーラカメラ」をリリースしました! - ryuzi_kambe の?D

    CakePHP, OpenCV, Spicebox, Labs神部です! 「3日でウェブ&モバイルサービスリリース」プロジェクト始動! (ラボブログ) のプロジェクトで制作していた、神部がコアになって企画制作するプロジェクト日無事完了し日の目を見ることが出来ました!その名も「オーラカメラ」です。 ☆オーラカメラ☆(顔からわかるオーラ診断サービス) 「☆オーラカメラ☆」のプレスリリース の方にも書いてありますが、今回はスターマーク株式会社様のご協力でこのような楽しいコンテンツを制作することが出来ました。この場を借りてまずはお礼申し上げます。これからも、外部の面白い企業様や研究室、個人の方とはコラボレーションを進めていこうかと思います。もちろん、まずはこの☆オーラカメラ☆を盛り上げたいと思います! こちらのサービスは、フェイス女学園と同様自分の写真をあげていただく事でオーラ診断が出来るので

    se-mi
    se-mi 2008/12/26
    CakePHPでOpenCV使った顔画像認識を絡めたサービス。実質3日で実装との事。仕事早い。
  • 橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会 #012 〜ソーシャルネットワーク第3勢力の逆襲 | [コラム]橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会

    SNSの新興勢力がポコポコ台頭中PCならmixi、携帯ならモバゲータウン、アバターならGREE。ソーシャルネットワークサービス(SNS)の覇権争いは終わっていたかと思いきや、ソーシャルネットワークの世界では第3勢力の逆襲が始まっている。この1年間で急速にユーザー数を伸ばした新手のSNSがいくつもあるのだ。 新興勢力の代表格は、iKnowとPixivだ。 英語学習SNS「iKnow」 http://www.iknow.co.jp/ 英語学習SNSのiKnow(アイノウ)は、2007年10月から1年を待たずに会員数が30万人を突破したという。この成長率はmixiの開始1年目とほぼ同じなのである。iKnowではオンライン教材がたくさん無償で提供されていて、脳科学と認知心理学の成果によって、最高の学習効果を発揮できるように出題パターンがデザインされている。いつのまにか単語や文法を覚えてしまうのだ。

    橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会 #012 〜ソーシャルネットワーク第3勢力の逆襲 | [コラム]橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会
    se-mi
    se-mi 2008/12/26
    OpenPNEとウェブカレ両方にかかわった私
  • 『ワイアードが選ぶ最もセクシーなオタク』コンテスト、2008年版 | WIRED VISION

    『ワイアードが選ぶ最もセクシーなオタク』コンテスト、2008年版 2008年12月26日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Lewis Wallace オタクはみんな、どことなく少しセクシーだ。きっと、眼鏡をかけている姿や、ブラックホールについて熱く語る姿、SFや科学、ガジェットに夢中になっている姿のせいだろう。 では今年、「セクシー・メーター」の針を大きく動かしたオタクは誰だろう? 第4回『ワイアードが選ぶ最もセクシーなオタク』コンテストにようこそ。このコンテストは毎年、最も頭脳明晰かつセクシーで「ワイアード的」な世の中の男女をノミネートし、読者の投票で順位を決めるというものだ。[昨年の投票結果はこちら] われわれが挙げた候補者に投票するとともに、『ワイアードが選ぶセクシーなギーク』の称号にふさわしいと思う人物の名前と写真も投稿してほしい。投稿に関しては、人数に制限はないが

    se-mi
    se-mi 2008/12/26
    なぜかdropdbの写真が。
  • 「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

    「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた 編集部:TAITAI カメラマン:市原達也 野島美保氏による「人はなぜ形のないものを買うのか」は,無形のサービスについての考察/研究をまとめた学術書籍だ 「経験経済」という言葉をご存じだろうか。 原材料を生み出す第一次産業から始まった世の中の経済システムは,19世紀の産業革命を起点として,第二次産業(製造業)を中心としたシステムへと発展した。現在は,金融,運輸,小売りなどといった,サービスの提供によって対価を得る第三次産業が,世界の先進国の中心産業となっているわけだが,そうした状況のなか,最新のマーケティング研究では,さらにその先の“製品の質や便利さを超えた価値”……つまり,“顧客の経験”に焦点を当てた産業が注目されているという。 世の中に物やサー

    「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた
    se-mi
    se-mi 2008/12/26
    オンラインゲームの課金について。体験にお金を払ってもらうと言うこと。課金モデルはどれがいいか、など。