Flashで作成したリッチなUI(ユーザーインタフェース)を、そのままゲーム内で再現できるミドルウェアとして、注目を集めているScaleform GFx。 ガンホー・オンライン・エンターテイメントで本年8月より正式サービスがスタートした冒険活劇オンラインRPG『グランディア オンライン』でも、このミドルウェアが導入されています。同社の岩田容賢さんに、実際に使ってみた感想を伺いました。 岩田容賢 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 開発事業部部長代理 『グランディア オンライン』プロデューサー ―――岩田さんは今回、どういう役割でしたか? プロデューサーとして企画のたち上げから参加して、開発と運営の両方を担当しています。運営については、現在別のチームがいますので、今は主に開発を中心に見ているという感じです。 ―――Scaleform GFxを選択したきっかけは? もともと弊社の
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