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2012年8月7日のブックマーク (3件)

  • 業界を動かすトッププロデューサーの思考-GREE platform summer conference 2012

    ソーシャルゲーム業界を動かす3人のトッププロデューサーを招いたパネルディスカッションが開かれました。 パネリストは 「ドラゴンコレクション」の株式会社コナミデジタルエンタテインメント エグゼクティブプロデューサー 兼吉完聡氏 「任侠道」の株式会社gumi執行役員 企画制作部長 兼 プロデューサー 今泉潤氏 「ミリオンアーサー」「星葬ドラグニル」の株式会社スクウェア・エニックス 特モバイル二部 ジェネラルマネージャー 兼 プロデューサー 安藤武博氏 モデレーターは グリー株式会社 執行役員 メディア事業部長 吉田大成氏 名だたるヒットメーカーの頭の中はどうなっているのでしょうか。 スクエニ安藤氏、自己紹介枠でぶっちゃけトーク ・売り切りアプリ「星葬ドラグニル」の容量が大きすぎた。1.7G。軽量化したバージョン2.0の制作に取り掛かろうとしている。現在の端末スペックだと850

  • IT業界で高く評価される10のソフトスキル

    現代のITプロフェッショナルには技術的な専門知識とソフトスキルの双方が要求される。このようなことはずっと昔から言われ続けている。しかし、そういったソフトなスキルに対するニーズはどんどん膨らみ続けているのである。 IT技術のスキルとしてどういったものが必要になるのかは、企業によって異なっている。しかし、ほとんどのIT企業に共通するニーズがある。それがソフトスキルというわけだ。こういったニーズが求めらるのは今に始まった話ではない。30年ほど前にも、企業のIT部門は文系の学生を採用し、ビジネスアナリストやシステムアナリストへと育成することで、プログラマーとエンドユーザーの間に横たわる「コミュニケーションギャップ」を埋めようとしていた。また、最高情報責任者(CIO)の経歴を見てみると、ほぼ半数が文系出身となっている。 では、現代の企業がITプロフェッショナルに求めるソフトスキルとは、どういったもの

    IT業界で高く評価される10のソフトスキル
    se-mi
    se-mi 2012/08/07
    エンジニアがあまりこだわらなさそうなところ。意識して修得するのは難しいものもある
  • 【個人開発者のやぼうとげんじつ】連続インタビュー企画 アプリをひとりで作るって、実際どうなの? | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    App StoreやGoogle Playで配信されているスマートフォンアプリのなかには、ゲームメーカーが開発したものだけじゃなく個人が開発したアプリも多数存在している。そしてメーカーと同じように利益を得て、それを糧に生活をしている開発者ももちろん存在している。今回はそうした個人のアプリ開発者たちにスポットを当てた連続のインタビュー企画となる。「どれくらい稼いでいるの?」「どれくらいダウンロードされるの?」「どうやって作るの?」といった素朴な疑問をぶつけてみた。同じような個人開発者の人はもちろん、これからアプリを作ろうと思っている人、人材を探しているメーカーの人、必見ですよ!