Real-world game development with Ebitengine - How to make the best-selling G...Daigo Sato
![Odencat開発戦略2019](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e36ef74acae1a73f7d353db7c9a042496a4edb1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fcedec-210122082827-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
ホーム ニュース 個人開発者、Steamでゲームをリリースしたが初週で10本も売れなかったと悲しむ。情報を発信する難しさ 個人開発者しふたろう氏は1月21日、自身のサイトにて「2年費やしてSteamでリリースしたゲームは初週で10本も売れなかった」と題した記事を投稿。衝撃的なタイトルおよび内容であるとして、SNSなどを通じて話題にのぼっている。なお本稿については、しふたろう氏に今回の件を取り上げることについて許諾をいただいている。 売れなかった 記事の内容としては、しふたろう氏はSteamにて2020年9月に『KONSAIRI』なるゲームをリリースしたが、初週で10本も売れなかったと報告。もともとitch.ioやboothにて販売していたが数字が芳しくなく、Steamでのリリースに期待を寄せていたが、前述したような結果になったことがショックであったという旨の心境を綴っている。 宣伝手段とし
ホーム ニュース Steamにて欧州国特定地域を“おま国”していたとしてValveなどが罰金を受ける。欧州委員会による制裁 欧州連合(EU)の政策執行機関である欧州委員会(EC)は1月20日、ValveおよびSteamにてPCゲームを販売するパブリッシャー5社に対して、独占禁止法違反により、合わせて約780万ユーロ(約10億円)の制裁金を科すと発表した。対象となったパブリッシャー、およびそれぞれに対する制裁金は以下のとおりだ。 【UPDATE 2021/1/21 18:20】 罰金の額を修正 ・Valve:162万4000ユーロ(約2億円) ・バンダイナムコエンターテインメント:34万ユーロ(約4200万円) ・カプコン:39万6000ユーロ(約5000万円) ・Focus Home Interactive:288万8000ユーロ(約3億6000万円) ・Koch Media:97万700
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く