タグ

ブックマーク / blog.excite.co.jp/yamamura (1)

  • 1月26日 MAYBELLINE NEW YORK 新作発表会 : 山村幸広の一日、一グラム

    MAYBELLINEさんは、なんと1200名からなる自社のブロガーを抱えている。 今日の発表会も主役はあくまでもブロガーです。 ブロガーが楽しくメイクをして、実際に継続して使って頂く。 インターネット・マーケティングの最先端ですね。 ブロガーにサンプルを配って、無理やりに書かす。 それを商品として広告主に売る。 広告主も口コミにブロガーという事で、このやらせマーケティングを行う。 ユーザーは、もうやらせだとわかっているので、そんな記事には反応しない。 消費者には、正直にマーケティングしないと、ばれるんだよね。 ブログマーケティングは、重要だが簡単にはできない。 使い込んだ人が、その声をブログで伝える。 一回しか使っていないブロガーが商品を伝える事はできない。 自社のブロガー。これは自社のファンである。 最先端のオンラインマーケティング企業はGlamを選んでいただいている。 山村幸広

    1月26日 MAYBELLINE NEW YORK 新作発表会 : 山村幸広の一日、一グラム
    se-mi
    se-mi 2009/01/29
    自社のブロガーってなんだろう。社員?
  • 1