先日放送されたインディーゲームショーケース“The Triple-i Initiative 2024: A New Gaming Showcase”にてアナウンスされ、初代から1,000年後の塔を描くことが判明したナンバリング続編「Slay the Spire 2」ですが、2025年の早期アクセスローンチに大きな期待が掛かるなか、新たにMega CritがIGNの確認に応じ、続編が予てから報じられていた通り(一時利用していた“Unity”を取りやめ)“Godot”エンジンを採用していることが明らかになりました。 Mega Critの採用エンジンについては、初代に用いられた“libGDX”フレームワークを継続せず、続編と見られていた次回作向けにUnityを採用し2年近く開発を継続していたものの、昨年の“Unity”騒動を受けてエンジンの移行を決定。その過程で“Godot”エンジンの採用を検討
![傑作ローグライクデッキビルダーの続編「Slay the Spire 2」はDancing Duelistsに続いて“Godot”エンジンを採用 « doope! 国内外のゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51d232cf34a0aad66386ef5f0b1fe286150a9e11/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdoope.jp%2Fmedia%2F24q2%2Fimg4109_03.jpg)