「怖かったけど気持ち良かった」 女性らが男根かたどった子宝願うほだれ様にまたがると、祭りも最高潮に…新潟 1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[]2008/03/10(月) 11:17:17 ★子孫繁栄願いほだれ祭、長岡 子孫繁栄などをご神体に願う長岡市栃尾地域の奇祭「ほだれ祭」が9日、同市下来伝で開かれた。県内外から多くの見物客が訪れ、男根をかたどったご神体のみこしに新婚女性が乗り、子宝を祈る姿に歓声がわき上がった。 祭りは29回目。男根をかたどった道祖神が地元に多く残っていることにちなみ、地域おこしのイベントとして続けられている。長さ2・2メートル、重さ600キロの「ほだれ様」がご神体で、年に1度祠(ほこら)から出し、披露される。 祭りは、祠脇の樹齢800年以上ある大杉に、地元の男衆が200キロの大しめ縄を奉納して開幕。今年は地元や東京などから13人
前回、前々回と、「プーペガール」「100 Crush T-Shirts」のように、自社のサービスや企画の紹介が続いてしまったので、一部の読者の方から「また宣伝ですか」という声を編集部に頂戴しているようです。 もちろん、宣伝の場、としてこのコラムを考えているわけではありません。 誰もが情報発信者たりえる、いわゆる「Web2.0時代」の中の、広告コミュニケーションに関係のありそうな事例と、そこから見立てることができそうなこれからの方向性を、このコラムでは書いているつもりです。 ですから、ハンドボールの「中東の笛」がニュースになったときは「今週はこれを材料にしてWeb2.0広告を考えてみよう」と思いましたし、たまたま自社の「プーペガール」の人気ぶりに「なんで参加している女性たちは、これほどこのサービスにハマるのだろう?」という疑問を持ったので、自分でも使ってみて、さらに社内関係者に取材して自分が
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