Capabilities クラスでは、SWF ファイルをホスティングするシステムとプレーヤーを記述するプロパティが提供されています。たとえば、携帯電話の画面は 100 × 100 ピクセル、モノクロで、PC の画面は 1000 × 1000 ピクセル、カラーである場合があります。Capabilities オブジェクトを使用してユーザーが使用しているデバイスのタイプを確認することによって、できるだけ多数のユーザーに対して適切なコンテンツを提供できます。デバイスの機能がわかると、適切な SWF ファイルを送るようにサーバーに指示したり、表示形式を変更するように SWF ファイルに指示したりすることができます。 GET または POST HTTP メソッドを使用すると、プレーヤーの機能情報を送信できます。この情報は、Capabilities.serverString プロパティに URL エン
URLLoader クラスは、指定した URL からテキスト、バイナリデータ、または URL エンコード形式の変数をダウンロードする際に使用します。動的なデータ駆動アプリケーションで使用するテキストファイル、XML、その他の情報をダウンロードする場合に便利です。 URLLoader オブジェクトは、データを ActionScript で使用できるようにする前に、それらのすべてのデータを URL からダウンロードします。URLLoader オブジェクトは、ダウンロードの進捗に関する通知を送信します。これらは、送出済みのイベント、さらには bytesLoaded および bytesTotal プロパティで監視できます。 url パラメータに渡す値は、デフォルトでは、同じドメインに置かれている必要があります。たとえば www.adobe.com に置かれている SWF ファイルは、www.a
URLLoader クラスは、指定した URL からテキスト、バイナリデータ、または URL エンコード形式の変数をダウンロードする際に使用します。動的なデータ駆動アプリケーションで使用するテキストファイル、XML、その他の情報をダウンロードする場合に便利です。 URLLoader オブジェクトは、データを ActionScript で使用できるようにする前に、それらのすべてのデータを URL からダウンロードします。URLLoader オブジェクトは、ダウンロードの進捗に関する通知を送信します。この通知は、送出済みのイベント、さらには bytesLoaded および bytesTotal プロパティで監視できます。 このメソッドを使用するときは、Adobe® Flash® Player セキュリティモデルを考慮してください。 Flash Player 8 以降 : 呼び出し元 S
Sprite クラスは、表示リストの基本的要素です。つまり、グラフィックを表示でき、子を持つこともできる表示リストノードです。 Sprite オブジェクトはムービークリップと似ていますが、タイムラインを持ちません。Sprite は、タイムラインを必要としないオブジェクトに適した基本クラスです。たとえば、Sprite は、通常はタイムラインを使用しないユーザーインターフェイス (UI) コンポーネントの論理基本クラスになります。 Sprite クラスは、ActionScript 3.0 での新しいクラスです。これは MovieClip クラスの代替機能を提供します。また、以前のリリースの ActionScript のすべての機能を維持しているので後方互換性があります。 例を表示 関連項目
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