クチコミ接触者の購買転換率調査を実施〜ソーシャルメディアの種類によって、購買に影響を与えている業種が大きく異なることを可視化~ 企業やブランドのファン育成・活性化を支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都港区、代表取締役 上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6537以下AMN)では、このたび「クチコミ接触者の購買転換率調査」を行い、ソーシャルメディア別・業種別にクチコミが購買に与えている影響について分析いたしました。 「クチコミ接触者の購買転換率調査」実施の背景と概要について 昨今のソーシャルメディアの普及により、ソーシャルメディア利用者のクチコミがその友達やフォロワーの購買動向に影響を与えていることは、広く認識されるようになってきています。 一方で、一言で「ソーシャルメディア」と言ってもサービスごとに使われ方や利用者層は異なっており、各業種に与える影響も異なると想定され