キリンビール「本麒麟」 Instagramをフル活用でブランド好意度の上昇率が5.2倍に。成功キャンペーンの裏側を公開 生活者の嗜好の変化でビール類市場全体が苦戦している中、大ヒットを飛ばしているのが赤いパッケージが印象的なキリンビールの新ジャンル飲料「本麒麟」です。2018年3月の発売以来、テレビCMに加えて、SNSを中心としたデジタルマーケティングを活用し、特にInstagram広告は費用対効果の向上を後押ししています。今回は、本麒麟の具体的な取り組みやInstagram広告の価値について、キリンビール マーケティング部 ビール類カテゴリー戦略担当の森瀨夏実氏と Facebook Japan クライアントパートナーマネージャーの鈴木陽子氏にお話を聞きました。 Instagram活用で見えた本麒麟の生活者視点 ――ヒット商品となった本麒麟は、デジタルマーケティングを効果的に取り組み、その
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