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niftyに関するshikeのブックマーク (2)

  • ニフティなど、インフルエンサーを活用するクチコミ広告--ブログ評判分析サービスを利用

    ニフティとロカリサーチは6月27日、クチコミ広告サービス「BuzzConnect」の提供を7月2日に開始すると発表した。基料金は200万円とし、最低保証する視聴回数に応じて課金を行う。 このサービスは、ニフティがブログ評判分析サービス「BuzzPulse」で使用しているインフルエンサー抽出技術を利用する。ロカリサーチのノウハウを用い、影響力のあるブロガーに動画などのインタラクティブ広告を提供(シーディング)することで、ネット上のクチコミによるプロモーションを実施していく。 同サービスについて、ニフティらは「クチコミ対象をセグメントしたうえでシーディングを実施するため、従来のバイラル広告に比べて、より高精度なターゲティングを実現し、高いプロモーション効果を上げることが可能」とする。 両社は、ロカリサーチのトラッキングツール「Kaffik」によるクチコミ伝搬トラッキングや、BuzzPulse

    ニフティなど、インフルエンサーを活用するクチコミ広告--ブログ評判分析サービスを利用
  • ニフティ、ライフメディアの子会社化で「iMiネット」と連携を強化

    ニフティは9月29日、富士通が保有するライフメディアの発行済み株式を取得することについて合意し、契約を締結したと発表した。 2000年11月に富士通から分社化したライフメディアは、生活者属性データベースを活用した会員制のEメールマーケティングサービス「iMiネット」を運営する企業だ。iMiネットに関するメンバー資産やシステム技術、販売チャネルや運用体制、マーケティングノウハウなどを保有するほか、2002年以降は成果報酬型ネットプロモーション事業にも進出している。 株式譲渡は9月30日を予定している。今回の契約締結にともない、ニフティはライフメディアの発行済み株式を76.8%保有する筆頭株主となり、同社を子会社化する。ニフティではライフメディアを子会社することにより、インターネットサービス「@nifty」のマーケティング活動を強化、同時にiMiネットと@niftyのサービス連携を強化して新た

    ニフティ、ライフメディアの子会社化で「iMiネット」と連携を強化
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