タグ

prに関するshikeのブックマーク (4)

  • [PR]情報化社会と講談 - 毎日新聞

  • #きょうのPR を通じて、僕が学んだコト|サワディー(移動型子育て/妻が天才/PR人)

    この記事は【広報LT大会(Lightning Text) #PRLTAdvent Calendar 2019】の第13日目(12月13日分)にエントリーしています! こんにちわ!はじめまして! 3度の飯より「」が好き。なサワディー(@sawayakasawa_d)です! ちょっとでもPRを身近に感じてもらえたら嬉しいなぁと思い、2019年夏からはじめた「#きょうのPR」。そこでの気付きをまとめてみました! まだまだ未熟な僕ですが、ここで共有していきたいと思います! 「#きょうのPR」って一体何!?色々な企業が、時間・お金・愛を込めて取り組んだ施策を、 ・誰のため? ・何のため? ・ニュース性はどこ? そういったPR視点で解説しています! その活動を整理するためにフレームを使います。このフレームに当てはめると、PRを目的別に分けることができます! 各領域を説明します。 ①「無色透明」のPR

    #きょうのPR を通じて、僕が学んだコト|サワディー(移動型子育て/妻が天才/PR人)
    shike
    shike 2019/12/19
  • メディア・パブ: 企業の重要情報をブログで開示,米SECが認める方針へ

    企業の情報開示のあり方が,ソーシャルメディアの台頭で変わろうとしている。 米証券取引委員会(SEC:Securities and Exchange Commission)の特別顧問(Special Counsel)のKim McManusが話したところによると,企業が投資に絡む重要情報をWebサイトやブログで開示することを,SECは認める方針という。 SECは2000年10月にRegulation FD(Fair Disclosure) を施行し,企業が選択的に情報を開示することを禁止していた。限られたアナリストや機関投資家などだけに,前もって電話会議などで重要情報を伝えることを禁ずる規則である。そこで,SECは企業が情報公表する具体的なモデルを提示した。SECファイリングやプレスリリースを通じて広く配布することや,インターネットのコンファレンスコールのような誰もがアクセスできる形で情報を

    shike
    shike 2008/08/04
    これ大ニュースなんじゃないの。
  • Nikon COOLPIX S51cのブロガーイベントにおける反省すべきところ

    先日、ニコンのこの秋の新製品が発表されました。記者会見も大々的に行われたようです。 リンク: 2Gバイト無料の共有サービスも--ニコン、デジカメCOOLPIX秋モデル8機種を発表:ニュース - CNET Japan. 今回発売するCOOLPIX S51Cおよび前モデルのCOOLPIX S50Cでは、IEEE 802.11b/g規格に準拠した無線LANを搭載しており、パソコンを介さず撮影した写真をサイトにアップロードできる。 中でも無線LANを搭載した挑戦的な、ある意味実験的なモデルであるS51cでは、S50cのワイヤレス会議に引き続き、ブロガー向けのイベントが行わました。私はそのワイヤレス会議のご縁で参加しました。 主催者の意図はなんとなくわかります。つまり、そもそもブロガーのような人たちが使わないようでは、S51cの様な特殊なデジカメは成功するわけがないということでしょう。 しかし、この

  • 1