仕事が多くて、いくら時間があっても足りない、と思っている人も多いことだろう。だが、タイムマネジメントによって、時間を増やすように仕事を行えることが可能だという。 リーダーシップとマネジメントに悩む、マネジメント課題解決のためのメディアプラットホーム「識学総研」から、あたかも1日が30時間になるような、タイムマネジメントの方法を学ぼう。 * * * タイムマネジメントをすれば24時間が30時間になる タイムマネジメントを直訳すると「時間管理」となりますが、その簡単な日本語ではビジネスパーソンにとって不可欠なこのスキルの本質をつかむことはできないでしょう。 タイムマネジメントとは、1日の24時間をあたかも30時間存在しているように使いこなすこと、と理解してください。 タイムマネジメントが軌道にのると、仕事の効率が上がり業績がアップしているにも関わらず、睡眠時間を多く取れるようになります。よく眠
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