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博報堂に関するshirasyのブックマーク (3)

  • 博報堂DYメディアパートナーズ

    【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター

    博報堂DYメディアパートナーズ
    shirasy
    shirasy 2009/12/06
    『博報堂DYメディアパートナーズ、東京大学大学院情報学環山内研究室、KDDI研究所と共同でAR(拡張現実)技術を用いた実証実験「東京大学ARキャンパスツアー」を実施』
  • 博報堂が展開するAR広告「テノヒラアド」って何だ?

    博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科デジタルライフプロジェクト(稲見昌彦教授)、アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、11月25日、ARを利用した広告商品「テノヒラアド」を開発したと発表した。テノヒラアドは、すでに11月中旬より新聞広告で展開中だ。 ARとはAugmented Realityの略で、「拡張現実感」などと訳される。人間が見たり聞いたりする実空間の中に、コンピュータで作った映像・音声やテキスト情報など、バーチャルな情報を重ねる技術と考えてもらえばいい。 ARを使った広告とは、そしてテノヒラアドとはどのようなものなのだろうか? 新聞広告を切り取ってカメラにかざす ARというと、一昔前はメガネ型のヘッドマウンドディスプレイをかけて対象物を見るものが主流だった。アニメ『ドラゴンボール』の「スカウター」を想像していただくのが近いだろう。目で見ているリアルな

    博報堂が展開するAR広告「テノヒラアド」って何だ?
  • IMJ | 企業情報 | プレスルーム | IMJ、博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 ~AR技術を活用したクロスメディア型広告「テノヒラアド」を開発~

    IMJ、博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 ~AR技術を活用したクロスメディア型広告「テノヒラアド」を開発~ 株式会社アイ・エム・ジェイ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田武仁 以下、IMJ)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区 社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科デジタルライフプロジェクト(稲見昌彦教授)は共同で拡張現実感技術(AR=Augmented Reality ※1)を利用した広告商品「テノヒラアド」を開発しました。 「テノヒラアド」は、新聞、雑誌、折込などの広告に記載された特定のマーク(マーカー)をパソコンにつながれたWebカメラで撮影すること

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