IMJ、博報堂DYメディアパートナーズ、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 ~AR技術を活用したクロスメディア型広告「テノヒラアド」を開発~ 株式会社アイ・エム・ジェイ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田武仁 以下、IMJ)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科デジタルライフプロジェクト(稲見昌彦教授)は共同で拡張現実感技術(AR=Augmented Reality ※1)を利用した広告商品「テノヒラアド」を開発しました。 「テノヒラアド」は、新聞、雑誌、折込などの広告に記載された特定のマーク(マーカー)をパソコンにつながれたWebカメラで撮影すること