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2009年10月5日のブックマーク (6件)

  • Proceedings of Data Engineering Workshop(DEWS)

    Proceedings of Data Engineering Workshop は,電子情報通信学会 データ工学研究専門委員会の第二種研究会として毎年3月に開催されるデータ工学ワークショップ(DEWS)のオンライン会議録です. データ工学ワークショップの変遷

  • DEIM2009 - 第1回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム

    ソーシャルブックマークにおけるユーザ間の類似度を考慮したスパマー検出: 渡邊桂太,高橋翼,北川博之(筑波大) Analysis of Web Spam Structure Using Recursive Strongly Connected Component Decomposition: Young-joo Chung,Masashi Toyoda,Masaru Kitsuregawa(東大) リンク構造とコンテンツを相補的に用いた極少訓練事例からのスプログ発見: 佐藤翔平,関和広,上原邦昭(神戸大) 順序保存ダイジェスト法によるWebページ間の部分複製検出: 櫻井俊之,松尾義博,菊井玄一郎(NTT) 素性の分割利用による識別性能の向上とスプログへの応用: 有久亘,佐藤一誠,中川裕志(東大

  • 報道発表資料 : 携帯電話で家電操作などが可能な「ケータイホームシステム」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、携帯電話で屋外から自宅の家電操作や、インターホンの屋外転送などが可能な新築住宅向けホームサーバー「ケータイホームシステムTM」を開発しました。2009年冬から住宅デベロッパーやハウスメーカー企業向けに提供開始し、新築マンションや戸建住宅への導入を促進してまいります。 「ケータイホームシステム」は宅内制御装置と家電制御アダプタから構成され、対応する家電機器を接続することにより、外出先などから携帯電話で自宅のエアコンや照明器具など、家電の電源ON・OFF操作が可能です。また、玄関錠では遠隔操作による施錠はもちろん、施錠を忘れた場合や、家族が帰宅または外出した場合にメールでお知らせする機能にも対

  • 未踏ソフトウェア - イベント案内 | ESPer2009

    未踏ソフトウェア創造事業(Exploratory Software Project)は、経済産業省の事業で独立行政法人情報処理推進機構(IPA)により実施されてきました。昨年度からは「未踏IT人材発掘・育成事業」として、ソフトウェア関連分野においてイノベーションを創出することのできる優れた個人を発掘育成するという目的は変わらずに実施されているものです。 この集会は、同事業で採択された優れた開発者たちが開発成果の状況について報告し、支援にあたったPM(プロジェクトマネージャ)や管理組織の立場にあった人たちも交えて、意見を交換する場を提供することを目的としております。 また、これから未踏事業に応募される方や一般の方にも成果を見ていただく機会とするため、事前登録制の公開形式で行なうことにしております。大勢の方に参加していただければ幸いです。サイトよりご登録の上、ご参加下さい。 記

    shirasy
    shirasy 2009/10/05
    【日時】2009/12/12(土)【場所】TKP東京駅八重洲ビジネスセンター
  • 「CEATEC JAPAN 2009」出展のご案内

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2009年10月2日 「CEATEC JAPAN 2009」出展のご案内 ソニーは、2009年10月6日から10日まで開催される「CEATEC JAPAN2009」(於:幕張メッセ、千葉市 美浜区) において、業界をリードする最先端のデジタルAV機器技術などを出展します。 ソニーブースは、「3Dエンタテインメント」「ネットワークフィールド」「ディスプレイ技術」「環境」の大きく4つのテーマで展示構成をしています。 お客様に新しい体験をしていただけるような商品群やサービス、新しい商品に採用されている技術からこれから活用が期待できる技術までを紹介しています。 「3Dエンタテインメント」では、当社が取り組む3D技術の開発の成果を展示デモします。2010年に商品化

  • 「AR」の端末事情を考える

    2007年のテレビアニメ「電脳コイル」で一躍注目が集まった「AR」(Augmented Reality:拡張現実または強化現実)技術。近未来を舞台にしたこのアニメには,重要なアイテムとして,実際には存在しないさまざまなモノ(=デジタル情報)が実際の空間にあたかも存在するかのように見える「電脳メガネ」と呼ばれるメガネが登場する。 ARは,現実の空間にデジタル情報を重ね合わせて見せる技術の総称。「電脳メガネ」はまさにAR技術を具現化したものだ。 筆者は今,このAR技術を弊社主催の展示会「ITpro EXPO 2009」(10月28日~30日,東京ビッグサイト)で実験するための準備を進めている。その中で,現在の状況でARアプリケーションを構築するためにはいくつかのハードルが存在することを痛感している。IT企業ではないメディア企業の日経BP社が,IT技術の最先端ともいえるAR技術を展示会に活用しよ

    「AR」の端末事情を考える