タグ

yahooに関するshozroのブックマーク (19)

  • ヤフー、アスクルの筆頭株主に 資本・業務提携、ECで協力

    ヤフーとアスクルは4月27日、資・業務提携すると発表した。アスクルが実施する第三者割当増資をヤフーが引き受け、ヤフーはアスクルの筆頭株主になる。ヤフーの強力な集客力と決済機能、アスクルの物流・通販ノウハウを組み合わせ、EC事業で優位なポジションを確立する。 アスクルは5月20日払い込みで総額330億円の第三者割当増資を実施し、ヤフーが全額引き受ける。ヤフーはアスクルの発行済み株式の42.47%を保有する筆頭株主になる。アスクルは266億円を物流拠点を新設する資金に、残りを情報システム整備に充てる計画。 アスクルが手がけるオフィス用品などB2B向け通信販売業界は競争が激化しており、アスクルはB2C向け通販に2010年に参入したものの、集客力拡大が課題だった。提携でYahoo!JAPANの集客力と決済機能を活用、「Yahoo!ショッピング」で生活用品などをそろえる中核事業者として両社で通販事

    ヤフー、アスクルの筆頭株主に 資本・業務提携、ECで協力
  • Yahoo!くくる - 喜びと感動をわかちあう検索

    知りたいこと、興味のあることをみんなで共有できるYahoo!くくる。テーマごとに心に残る画像や面白い動画、便利な情報など、楽しいコンテンツを集めて感動と喜びをわかちあいましょう。あなたもくくってみませんか?通常では走れないところを走るイベント集 運動場で走る、自転車で土手沿いのサイクリングコースを走る。どちらも気持ちいけどたまには変わったところを走りたい。そんな面白走る系イベントまと... 投稿日時:2011/09/08 アイテム数:16 投稿者:マウスイカさん ちょっと変わった校歌を集めてみた 日一長い校歌や珍しいフレーズが含まれている校歌まで、いろんな校歌を集めてみました 投稿日時:2011/09/08 アイテム数:14 投稿者:coffeebaisenさん たい焼きがこんなことに?!奥深〜い、たい焼きの世界 白いたい焼きなんて序の口!実はたい焼き、明治時代からべられている、歴史

    shozro
    shozro 2011/09/29
    喜びと感動をわかちあうRPG
  • ジオシティーズ全盛時代の思い出を語る - Timesteps

    アメリカYahoo!のジオシティーズが今年中に閉鎖となるようです。 ■米ヤフー、GeoCitiesを年内に終了へ–個人ホームページ時代の終焉とともに:ニュース - CNET Japan ネット歴が5年以内の人にはご存じのない方も多いでしょうが、このジオシティーズというのはインターネットのホームページスペース提供サービスで、現在はYahoo!の一部となっていますが、もともとはGeoCities社が運営していたもので、1990年代後半のインターネット黎明期~発展期には、ここがホームページスペースの主流であり、有名な存在でした。ちなみに他にもTripodとかtoktokなんてのもありましたね。 ■GeoCities - Wikipedia ■Tripod - Wikipedia せっかくなので、オッサンホイホイになるのを承知で当時の思い出とかいろいろ書いてみようと思います。 日インターネット

  • 【レビュー】GoogleやYahoo!の検索にタグ表示を加えるFirefoxアドオン - 「Search Cloudlet for Google and Yahoo」 (1) Search Cloudlet for Google and Yahooの概要とインストール | パソコン | マイコミジャーナル

    「Search Cloudlet for Google and Yahoo」は、GoooleやYahooの検索結果にいわゆるタグクラウドを表示してくれるFirefoxのアドオンとなる。検索したキーワードとの関連性が強いキーワードをフォントサイズの大きさで表示する。検索サイトでは、あるキーワードで検索すると単一の法則ではあるが非常に多くのWebサイトが表示される。この検索窓にキーワードを入力してボタンを押し、表示される順に重要な情報を探すという方法はいまだに"検索"のスタンダードであり便利な方法ではあるが、もう少し別の"検索"はないものか?そんなユーザーには試す価値のあるアドオンだ。 関連性の高いキーワードが大きいタグで表示される 注意:稿では、Firefoxのアドオンのインストールを行っていますが、ソフトウェアの利用は使用者の責任で行ってください。 Search Cloudlet fo

  • 「Search Cloudlet」で検索効率大幅アップ(Firefoxアドオン) | ライフハッカー・ジャパン

    WindowsMacLinux (Firefox): 「Search Cloudlet」はGoogleYahoo!の検索にクリックオンタグを追加し、喉らへんまで出てきていたんだけどスペルするまでに至らなかったようなキーワード候補を提案してくれるので、それをうまく駆使すれば検索効率アップ間違いなし、なアドオン。 この無料アドオンは、International Software and Productivity Engineering Institute(INTSPEI)という研究団体が作成。それぞれの検索窓の下に表示されるキーワード数の調整も可能で、単語をクリックするだけで、その単語での検索結果が表示されます。なんとーなくな検索、うろ覚えのものを検索する場合には、なんだかんだ言ってもちょっと便利ですよ。 例えば、Macworldについての大ニュースをまだ聞いていない方であれば、大文字で

    「Search Cloudlet」で検索効率大幅アップ(Firefoxアドオン) | ライフハッカー・ジャパン
  • 落札してから後悔する「オークション詐欺」に注意 | 教えて君.net

    オークション詐欺はだまされる側が積極的に現金を振り込むことから始まるので始末が悪い。とはいえ「安すぎるものは疑う」「評価の低い出品者からは買わない」など入札側が注意することで被害を未然に防ぐことができる。 サイト運営側が公開している出品者のブラックリストを確認したり、無料で配布されている怪しい出品者を判別するツールを使うなどの対策によって被害に遭う確率は低くなる。 ただ、中にはオークション入札の次点者に目を付け、「落札者にキャンセルされたのであなたに権利を譲る」のようなメールを送りつけるケースもある。メールにはオークションサイト経由ではなく、直接取引したいと書かれているため、被害にあったときはオークションサイト側の補償は全く受けられないので注意が必要だ。 ■ オークション利用は慎重に!! 日では最も利用者の多いヤフー!オークション。詐欺被害も多い オークションに入札するときは、出品者の「

  • Yahoo!百科事典 - 無料のオンライン百科事典

    Yahoo!百科事典」は、小学館提供の日大百科全書(ニッポニカ)を無料で検索・参照可能なサービスですロック・ギターの革命児ジミ・ヘンドリックス生まれる 1942年11月27日、アメリカのロック・ギタリストで歌手のジミ・ヘンドリックス生まれる。12歳でギターを手にし、ロバート・ジョンソン、マディ・ウォーターズ、B・B・キングらのブルースを聴いて学んだ。60年代前半はアイズレー・ブラザーズなどリズム・アンド・ブルース・アーティストの伴奏バンドで働いた。66年ロンドンに移住し自らのバンド、ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスを結成、演奏活動を始めるや一晩で時の人となり、エリック・クラプトン、ザ・フーのピート・タウンゼンドらのギタリストはその年のジミのクラブ出演すべてに通い詰めたといわれる。ギターを背中に回して弾いたり、歯で弾いたりといった曲芸的奏法や、エスカレートしたすえに舞台上でギターを

  • Personal search engines : Logo maker Search engine maker maker matrix_revolutions googletestad ru...

    You can make your own personal Search Engine with your name as logo. Once created copy the URL and put it in you blog or website. Your visitors and friends will now see your personal search engine.

  • OpenIDファウンデーションが第1回会合、ヤフーが今後の活用構想を講演:ITpro

    Web上の認証規格「OpenID」の推進団体であるOpenIDファウンデーション・ジャパンは12月12日、発足後第1回の会員向けセミナーである「OpenID BizDay」を開催した。OpenIDをビジネスに活用するためのセミナーで、会員企業が持ち回りで講演する。今回はヤフーの西牧哲也CTO兼システム統括部 統括部長(写真1)、東京大学大学院情報学環の須藤修教授(写真2)らが講演した。 ヤフーの西牧CTOは、Yahoo!JAPANにおけるOpenIDの取り組みを解説した。現在は顧客の利便性向上策としてOpenIDの発行者(OP:OpenID Provider)になっているだけだが、今後はOpenIDをよりビジネスに活用していくという。CTOとして三つの構想を挙げた。「現段階では構想段階だが、かなり強い意思を持って実現したいと思っている」(西牧CTO) 一つめはOpenIDと認可規格のOAu

    OpenIDファウンデーションが第1回会合、ヤフーが今後の活用構想を講演:ITpro
  • Yahoo! JAPAN - 5000万人が選ぶ ネット番付2008決選投票!

    Yahoo! JAPANの顔、トピックスから、今年掲載された記事のクリックランキングを発表します。これがネット界で今年もっとも注目されたニュースの決定版だ! ※5000万人とは? 1か月間にYahoo! JAPANにアクセスしている方の人数。2008年9月のNielsen OnlineNetView AMS JP」における家庭からの視聴率88%、職場からの視聴率93.7%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約5661万人(Nielsen Online「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数(アクセスしている人数)を算出。 2008年話題になったお笑いコンビ、女性芸人、女性モデル、俳優のこっそり番付を作りましょう。みんなの一票で、あのタレントもますます自信がつくかも!? 思わずクリックしてしまいそうな珍商品に

  • 地図上の文字を直接クリッカブルに、ヤフーが「ぽ地図」実験公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • AOL元CEOがYahoo!買収に関心、資金調達を画策 - 米WSJ | 経営 | マイコミジャーナル

    AOLの元CEOが米Yahoo!買収に向けて資金集めに奔走していると、米Wall Street Journal(オンライン版)が12月2日付けの記事で報じている。 WSJは関係者筋の話として、2002-2006年までAOLの会長兼CEOを務めたJonathan Miller氏がYahoo!買収を目指して、プライベート/政府系の投資家らに資金提供を持ちかけていたことを伝えている。Miller氏はこの取引で同社株を20-22ドルの水準まで持ち上げることが可能だと株主らに説明しており、もしこれが実現すれば、現状の160億ドルから倍近い280-300億ドルの水準まで時価総額が引き上がることになる。 現在のYahoo!はJerry Yang氏の退任表明を受け、新CEO探しを行っている最中だ。また一方でMicrosoftが依然として同社資産の買収を狙っているという観測もあり、動向が混迷としている。この

  • オーバーチュア、ヤフーと共同で興味連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始

    オーバーチュアはYahoo! JAPANと共同開発した、ユーザーの興味や関心に近い広告を表示するクリック課金型広告広告「インタレストマッチ」の配信を9月16日より開始した。 インタレストマッチは、ユーザーが閲覧中のページ内容や、ユーザーの過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味や関心に近い広告を表示するというもの。広告主は出稿する際に、年代、性別、地域、時間帯を絞り込んで配信設定できる。 今回開始したのはパソコン向けのサービスで、代理店経由で申し込んだ広告主の一部が対象となる。インタレストマッチの導入により、広告主は特定のテーマに興味をもつ人々に効果的に広告配信することができるようになり、検索連動型広告だけではとらえきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開が可能となるとオーバーチュアでは説明している。 掲載面はYahoo! JAPAN内の「不動産」「ファイナン

    オーバーチュア、ヤフーと共同で興味連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始
  • 男女を歌う外国人(Yahoo!)

    shozro
    shozro 2008/01/31
    団体行動を乱すNow!
  • GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE

    株式会社Eストアーの調査によると、インターネットで情報収集を行う際にGoogleを利用するユーザーは34.7%なのに対して、Yahoo!JAPANを利用するユーザーは60.4%に上るそうです。 そして今回、「GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーと比較して友達がいない人が多く、しかも友達がゼロの人はYahoo!JAPANユーザーのおよそ2倍」ということが明らかになったとのこと。なんですかこの調査結果は…。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル)Eストアー調査 「グーグルな人、ヤフーな人」 第1弾 “友達”何人いる? 「グーグルな人」の10人に1人は“友達いない” その数「ヤフーな人」の2倍以上! このリリースによると、株式会社Eストアーは、検索サービスの「Google」と「Yahoo!JAPAN」ユーザーの属性や意識の違いに着目し、全国の412名を対象にインターネット調査を実

    GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE
    shozro
    shozro 2008/01/08
    フヒヒwごもっともww
  • Yahoo!検索 急上昇ワード 動画

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

    アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。 測定は昨年9月から10月にかけ、目の網膜に照射した赤外線の反射を利用する専用機器を使い、無作為に選んだ76人(男女半々)を対象に実施した。 それぞれ、画面上部に検索連動広告が表示されている場合と、表示されていない場合に分けて調べた。 Yahoo!検索で広告が表示されていない場合、目線は「逆L字型」に動く。検索結果の上に表示される「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」を見るために目線が右に動き、その後目線が左に戻り、検索結果サイトのタイトル先頭部分を下まで流して

    検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い
  • グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | Web担当者Forum

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の八 「ゴーグルいいよ」と言い続けた時代1月21日のNHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」が放送されて以降、リアル社会の各方面に話題を呼んでおります。番組の内容はこのサイトに訪れている方の多くにとっては目新しいものはなかったでしょうが、リアルな社会のネット認知度はあれで「最先端」だという温度差があるのです。 私自身のグーグルとの付き合いは、1999年頃から参加していたS

    グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | Web担当者Forum
    shozro
    shozro 2007/02/14
    一番最初に触れたのがGoogleなのでずっとGoogle
  • かんたんすぎ かっこよすぎ Yahoo pipes « ku

    yahooyahooには似合わないくらいにかっこいいサービスを出した。その名も Pipes: Rewire the web とすごいサブタイトルがついています。rewriteはいい過ぎだけど。(よくみたらrewriteじゃなくてrewireだった) Pipes is a hosted service that lets you remix feeds and create new data mashups in a visual programming environment. と書いてあって、要するにフィードを混ぜたりするツール。UNIXのようにXMLデータをパイプをつないで処理したりできると便利だよね、というのは IBM dW : XML : XMLの論考: マイクロフォーマットのパイプストリーム - Japan にも書かれていた話。IBM dW の話は一般的なXMLの話で、行を単

  • 1