Manuals, Specs, and Downloads Choose a product or search below to view related documents and available downloads.
先週土曜日のハンガロリンクまで、ヘルメットが見出しを飾るのは、ドライバーが新しいカラーリングを施すことに決めたり、チャリティのためにオークションにかけられたりするときしかなかった。しかしハンガリーGP予選中のフェリペ・マッサの劇的な事故のため、ドライバーの安全と、特に過去数年間のヘルメットの大きな進歩に注目が集まった。 F1レーシングの初期、優先されていたのは安全性ではなくスピードだった。伝説的なワールドチャンピオン、ファン・マニュエル・ファンジオは、簡単なバラクラヴァ帽でレースをするのを好んだ。しかし1953年、ファンジオも流れに逆らうことはできず、ヘルメットが義務づけられた。だが現在使われているヘルメットは、原始的な1950年代のヘルメットとはほとんど似たところがなく、数年間の研究開発の結果である。 FIAは、F1の安全性をあらゆる面から検討して基準を設けている。最新のヘルメット規約F
ライコネンは、今週末フィンランドで開催されるワールドラリー・チャンピオンシップでのデビューを前にユベスキュレで記者らに「僕はまだF1にいるし、契約も1年残っている。でも何だって可能性はある」と語った。 「すべてはF1次第だね。F1がどうなるか確実なことは誰も知らない。急いでいないよ」 彼は来年もっとWRCに参戦するかもしれないと述べた。 「わからない。時間があれば参戦するかも。いろいろなことを学ぶのが好きだから、F1のテストがなくて時間的余裕があるなら、もっとラリーをしたいね。楽しいし、害にはならない」 また、ライコネンは、フェリペ・マッサのブダペストでの事故を受けて2009年シーズン残りのチームメイトになったミハエル・シューマッハについてコメントした。 「もう1台のマシンに誰が乗ろうと僕には関係ない。まだテスト中なので、彼が本当に乗るのかどうか100%確実ではないと思う」 ライコネンは「
ライコネンは「最初の2回のスペシャルテストでは問題があったが、リズムを見つけてその後は順調だった」と語った。「僕のクラスの最高位のドライバーからさほど遅れていないので、満足している」 コ・ドライバーのカイ・リンドストロムは「キミは1kmごとに経験を積み、どんどん速くなっている。何年もの経験があるプロと戦っていることを考えれば、彼のパフォーマンスは印象的だ」とライコネンを称賛した。 -Source: F1 Technical -Mobile: Amazonモバイル キミ・ライコネン、WRCラリー・フィンランド +関連記事 2009年07月31日 ライコネン、WRCデビュー間近(第9戦ラリー・フィンランド) 2009年08月01日 ライコネン、フルタイムのラリードライバーへの転向もありうると認める
意外に需要がありそうなので作ってみました。 「ヒウィッヒヒー」を「Twitter」に置換するGreasemonkey http://userscripts.org/scripts/show/54623 「なう」を「now」に置換するGreasemonkey http://userscripts.org/scripts/show/54622 使い方 特に無くてインストールするとそのまま使えます。「いい大人が『なう』とかもう見てらんない」とか「ヒウィッヒヒーってどうなの?」とかいう人は是非ご利用下さい。 [どうぞご利用下さい。] 注意 先日作った 「Twitter」を「ヒウィッヒヒー」に置換するGreasemonkey http://userscripts.org/scripts/show/54277 とは真逆なんで、一方を使うならもう一方を停止・アンインストールしとかないとごちゃごちゃになり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く