【お知らせ】 ■ コンテンツ強化専門調査会(第4回)が開催されました(H25. 4.17) 【 コンテンツ強化専門調査会 】 □根拠 / 構成員 □開催状況 知的財産推進計画2013策定に向けた検討 第 4回会合 平成25年 4月17日 議事次第・資料 議事録 第 3回会合 平成25年 3月18日 議事次第・資料 議事録 第 2回会合 平成25年 1月17日 議事次第・資料 議事録 第 1回会合 平成24年12月25日 議事次第・資料 議事録 知的財産推進計画2012策定に向けた検討 第10回会合 平成24年 5月15日 議事次第・資料 議事録 第 9回会合 平成24年 4月23日 議事次第・資料 議事録 第 8回会合 平成24年 3月13日 議事次第・資料 議事録 第 7回会合 平成24年 3月 7日 議事次第・資料 議事録 第 6回会合 平成24年 2月
大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線・鶴見緑地駅(同市鶴見区)で15日朝に起きたポイント故障で、市は同日夜に記者会見し、同線運転指令所の指令員3人が必要な指示を出さなかったため、ATC(自動列車制御装置)が壊れた状態で始発電車が約6キロ走行し、停車中の電車の約70メートル手前で急停止したと発表した。 市交通局の松尾義春・鉄道事業本部長は記者会見で「衝突や脱線につながりかねない重大な事態で、誠に申し訳ない」と謝罪した。近畿運輸局は市に原因究明と再発防止を指示した。始発電車には約20人が乗っていた。 市によると、始発電車(4両編成)は15日午前5時9分に大正駅を出発。同27分、前の列車に近づくと自動的に速度を下げる車内取り付けのATCが故障し、指令所からの指示でATCを解除し、時速20〜40キロ程度の低速で運転を続けた。 ATCが解除されたため、始発電車は、次の鶴見緑地駅の約50メートル手前の
新卒の内定率が就職氷河期よりも悪いらしい。いずれ大企業に入り損ねた俊才が起業して日本を救うかもしれないが、進路を閉ざされた多くの若者にとって救いになる話ではない。厳しい就活競争で周囲を出し抜き勝ち抜くための秘訣で、みんなが救われることはない。就職できたとして「やりたい仕事」に就けるとは限らないし、就活に失敗しても数年後に居場所をみつけているかも知れない。どうすればシューカツ一発勝負で疲弊するのではなく、長丁場の人生を意識して「やりたいこと」や「居場所」を模索していけるのだろうか。 今春卒業予定の大学生の就職内定率が、2月1日時点で前年同期を6.3ポイント下回る80.0%で、1996年の調査開始以来、過去最悪だったことが12日、文部科学省と厚生労働省の調査でわかった。就職氷河期と呼ばれた2000年の81.6%も下回り、雇用情勢の厳しさが改めて浮き彫りになった。 というわけで、ちきりんは今20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く