電子レンジで“調理”できる食品を世の中にもっと広めていく。 このミッションの背景には家庭調理器具の進化の過程が深く関係している。 といった具合に、「道具の進化」に合わせて商品を開発し、新しい需要を作り出してきたが、電子レンジ調理食品(以下、レンジ食品)のジャンルではまだ苦戦を強いられている。 いつの時代も 時代の変化に合わせ新たな食文化を創り出してきた。 今やキッチンの主役となった電子レンジを使って、簡便でおいしい食品を世の中に広く浸透させるような商品を創り出していくことは、日清食品、そしてレンジ食品を担当するマーケティングチームにとっての使命であった。 日清食品が得意とするのは、「麺類」。 レンジ食品のジャンルにおいても、まずパスタや焼そばといった麺類から展開を開始した。 しかしスーパーにあるレンジ食品コーナーを見てみると、リゾットやピラフ、カレーといった米飯商品が売場の大部分を占める。
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