タグ

2023年8月14日のブックマーク (3件)

  • ナーチャリングとは?施策の4つのポイントやメリットを解説

    現代の市場は情報通信技術の発達に伴って選択肢が多様化しており、競合他社との差別化が困難となりつつあります。そのため、顧客を獲得するためには、適切な情報発信と顧客の育成が大切です。そこで重要となるマーケティング戦略が「ナーチャリング」です。 記事ではナーチャリングの概要や必要とされる理由などを解説した上で、マーケティング戦略におけるMAツール導入のメリットを紹介します。 マーケティング手法の選択肢が増えた一方、新規顧客の獲得や、既存顧客の囲い込みの難易度がより一層上がってきています。インバウンドマーケティングで成果を上げるためにも、施策の実施や効果検証がしやすいツールの活用が必要です。 マーケティングツールの導入を検討している方へ、これまでHubSpotの導入支援および運用サービス、包括的なインバウンドマーケティング支援を行ってきたリードプラスが、HubSpotの機能やできることを簡潔にま

  • 【連載】SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~

    近年、DXに取り組む企業が増えています。しかし、いざ格的に実践しようとすると経営層が前例がないことに対して消極的だったり、既存のやり方を変えることに反発する部門が出てきたりといった”壁”が立ちはだかることも少なくありません。そうした組織の課題を解決するのに大きな力を発揮するのが大規模アジャイル開発フレームワーク「SAFe」です。連載では、SAFeを活用してDXの課題を解決する13のアプローチをお伝えしていきます。

    【連載】SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~
  • 寄稿:関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みのご紹介 (前半) | Amazon Web Services

    Amazon Web Services ブログ 寄稿:関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みのご紹介 (前半) 稿は、 関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みについて、執行役員である松浦 康雄様より寄稿いただきました。前半、後半の 2 回に分けてご紹介いただきます。稿は、その前半となります。 連載記事として、以下も公開されておりますので、ぜひご参照ください。 第 2 回の記事「寄稿:関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みのご紹介(第 2 回) – 前半」 第 3 回の記事「寄稿:関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みのご紹介(第 3 回) – 前半」 はじめに 関西電力送配電株式会社(以降、当社)は送配電事業の一

    寄稿:関西電力送配電株式会社によるスマートメーターシステムのクラウド採用に向けた取り組みのご紹介 (前半) | Amazon Web Services