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mediaとadに関するsimplifeのブックマーク (9)

  • Ad Innovator: アナリスト:検索予算がYouTubeへ

    Merrill LynchのアナリストJustin Post氏がオンライン広告業界のレポートを発表し、その中でAKQA、Publicis Groupeが検索広告予算をYouTubeなどにシフトしている様子が示された。アメリカ国外では検索広告市場の伸びは期待できるものの、アメリカでは検索広告の投資対効果が下がっており、Facebook、MySpace、YouTubeなどソーシャルネットワークやビデオサイトに予算がシフトして行くということを予想している。 ソース:PaidContent: Analyst: YouTube Will Steal Some Ad Dollars From Search May 29, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/

    simplife
    simplife 2009/06/01
    検索メディアに疲弊感?(ちょっと違うとは思う)
  • 「趣味人倶楽部」の広告手法 - キリハリ ヌキガキ

    デモによってASEAN首脳会談が困難と報じる昨日の新聞に目を通していて気になった広告。 日経新聞の夕刊の1面にクラブツーリズムの広告(3段)と一緒に、 その左上に中高年向けSNS趣味人倶楽部」(リンク)の広告(題字下)が掲載されています。 可処分所得が多めの中高年の「プライベート領域」に入り込むのに、 日経済新聞の、それも土曜日の夕刊というのは巧みなメディアプランニングだと思います。 Webサイトの誘導って言ったって、興味を喚起させられればチャネルはまたぐことができる。 あくまで実感ですが、 日経新聞を購読するビジネスパーソン層であること えてして読み飛ばされがちな夕刊とはいえ、土曜日はゆっくり読まれうること ということがメディア選定の理由だと思うのですが、広告の配置もまたうまい。 題字下の「趣味人倶楽部」の広告は、SNSだとかターゲットにはわかりにくい言葉は使わずに、 まず「旅行代金

    「趣味人倶楽部」の広告手法 - キリハリ ヌキガキ
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    simplife 2009/04/13
    新井俊悟のメディアプランニング評
  • テレビ広告のメリット・デメリット - 業界人間ベム

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    テレビ広告のメリット・デメリット - 業界人間ベム
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    simplife 2008/11/04
    メリットデメリット
  • http://www.ecofull.jp/

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    simplife 2008/10/29
    タダコピ、エコフル。みんな4文字。
  • 人気の広告は何?オンライン広告.com、先週の人気オンライン広告ランキングを発表

    株式会社ベレコム(社:東京都豊島区)が運営する、日初の格的オンライン広告のマッチングサイト「オンライン広告.com」は、2008年8月4日、広告枠・媒体情報のアクセス数順による、先週の人気オンライン広告ランキングを発表しました。 ワンストップのトータルWebカンパニー株式会社ベレコム(社:東京都豊島区)が運営する、日初の格的オンライン広告のマッチングサイト「オンライン広告.com」( http://www.onlinekoukoku.com/ )では、 2008年7月27日~2008年8月2日間に集計した、広告枠・媒体情報のアクセス数順による、人気オンライン広告ランキングを発表しました。 ■人気広告枠トップ5(広告枠情報のアクセス数が多かった順) 1位: ミクシィ(mixi)・ブランディングバナー/ターゲティング指定なしI http://www.onlinekoukoku.co

    人気の広告は何?オンライン広告.com、先週の人気オンライン広告ランキングを発表
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    simplife 2008/08/05
    おお、すげえ。でも、人気があるからっていうプランニングは嫌だなあ。継続出稿しているので、ってのも何か嫌。
  • 日経BP「わかる!21世紀型メディアプランニングの肝」エンゲージメントの定義説明、ビジネス雑誌の媒体優位性説明

    Media 経済や経営、最新テクノロジーなど、仕事に役立つ情報から、 日々の暮らしを豊かにする生活にまつわる情報までを発信し続けて半世紀 貴社ブランドの掲載先として、歴史に裏づけられ高い信頼性を得ている日経BPのメディア

    日経BP「わかる!21世紀型メディアプランニングの肝」エンゲージメントの定義説明、ビジネス雑誌の媒体優位性説明
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    simplife 2008/07/22
    「エンゲージメントの正体を求めて」
  • Federated Mediaのバッテル氏に聞く--独立系メディアとネット広告、グーグルの未来(前編)

    John Battelle氏は、ハイテク業界のバブルと崩壊を熟知している。彼は約20年にわたり、最前線でその両方を見てきた。 Battelle氏は1993年、技術系の報道の基準を定めた雑誌「Wired」を共同で創刊し、そこから「Hotbot」や「Suck」などの人気サイトも派生させて、Conde Nast Publicationsのような総合出版のオンライン版を構築した(現在Conde NastはWired誌を所有している)。1998年には、社交クラブ的なハイテク系雑誌「The Industry Standard」を共同で創刊した。同誌は、それが記事として取り上げてきたドットコム企業と同様に過大評価され、やがて多くのドットコム企業と共に倒れた。 長年の経験を持つジャーナリストとして、Battelle氏は2003年当時の時代思想であったGoogleに着目し、繁栄するこの企業をテーマにしたノン

    Federated Mediaのバッテル氏に聞く--独立系メディアとネット広告、グーグルの未来(前編)
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    simplife 2008/03/26
    Federated Media、ジョンバッテル
  • 新聞紙面でのコンテンツマッチ広告とは

    2007年3月29日に産経新聞他が設立した新会社ニュースペース・コムが、ウェブサイトを開設したようだ。「新聞紙面でのコンテンツマッチ広告」とはどういうことか、もやもやしていた謎が解けた。 ------------------------------ - 広告掲載希望面の指定が可能 - 検索を促す小枠広告 - 一般の新聞広告と異なるシンプルな料金体系 - 広告デザインテンプレートを用意、テキストがあれば広告原稿の制作が可能 - 発注や入稿などがオンラインで完結 - 成果報酬型も相談により可能 ------------------------------

    新聞紙面でのコンテンツマッチ広告とは
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    simplife 2007/05/21
    新媒体、なのかな。
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