By Lauren Macdonald 異なる複数のデザインを用意してユーザーの反応を比較することでより優秀なデザインを決定する手法である「A/Bテスト」は、ウェブサイト構築の現場で広く活用されています。そんなA/Bテストを実行する上で、おかしてしまいがちな7つのミスが公開されています。 Seven A/B testing mistakes you need to stop making in 2013 - Visual Website Optimizer Blog http://visualwebsiteoptimizer.com/split-testing-blog/seven-ab-testing-mistakes-to-stop-in-2013/ A/Bテスト専用ツールを提供するVisual Website Optimizer(VWO)は、同社の公式ブログ上でA/Bテストでうまく成
1500以上の会社、お店が利用中の月額無料HP制作サービス 「HPの制作を安心して任せられる業者が見つからない><」 そんなふうに頭を悩ますアナタ。 以下の「ウェブさえパック」はもうチェック済みですか? HPを作るのに必要なものがパッケージになってるお得なサービスです。 料金と事例を見てみる ホームページのリニューアルを検討中。 でも、デザインや構成など方向性に迷ってませんか? 実は、ホームページのリニューアルは新しく作るときよりも難しくなることが多いのです。 なぜなら、既存のホームページという比較対象があるからです。 既存のHPと比べて、リニューアル後のアクセスや問い合わせの数が減ってしまったら、リニューアルは失敗ということになってしまいます。 だから、本音を言うと、リニューアルを請け負う制作会社も新規にHPを作るときよりリニューアルのほうがプレッシャーを感じていることが多いです。 そん
なんか、Stores.jp、BASEから始まって、Yahoo!ショッピング無料化とかで、最近はEC関連の解説記事をよく見かけますねえ。 無料ECの話ってわけじゃないのですが、ふと気がむいたので今日はネットショップのこと書くですます。 出店してたら売れる...わけないし、店だすってことは商売なんだから考えようw ECに限った話でもないのですが、ネットショップは多産多死の状態がずっと続いてまして、例えば、やったことない人は楽天に店を出せば少しは売れると思ってるんだろうけど、まあ出しただけで売れることは少なくて、ほとんどの店は月10万円も売れなくて壮絶に爆死します。 もちろん楽天だけじゃなくて、独自ショップでも何でもそうです。 「デザインを参考にしたいECサイト集」みたいなところからリンクされるくらい、ちゃんとした作りなのに1年で閉店、みたいなショップも沢山ありますから、ちゃんと作ったら大丈夫と
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
このサービスは提供を終了したようです。似たようなサービスはSEOツールの一覧からお探しいただけます。 ウェブが成熟していくとともに、サイト運営において検討すべき事柄も年々増加していますよね。それにともなって、検討材料となるデータを収集する作業も年々増えてくることになります。 今回は、そのようなデータをさまざまな側面から収集し、課題を指摘してくれるサービスをご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! サイトのデータをあらゆる面から収集、評価する「BigWebStats」 このサービスは提供を終了したようです。似たようなサービスはSEOツールの一覧からお探しいただけます。 「BigWebStats」は、SEOやソーシャルメディア、ユーザビリティなど、さまざまな面からサイトを分析して
今回ご紹介するのは、検索順位が200位以上も大幅に改善された事例です。 そのサイトは12月末にSEO対策の見直しも含めてリニューアルを行いました。SEO対策の見直しと言っても、外部対策は一切行わず、内部対策の見直しだけ行いました。その結果、リニューアルの3日後には検索順位が200位以上上昇しました。1ヵ月半経った現在も順位は安定しています。 「検索順位が上がらない」「検索順位が極端に低い」という方のご参考になればと思い共有させて頂きます。 リニューアル前のサイトの状況 リニューアル前のサイトの状況は以下の通りです。 企業サイト(サイト内に社員ブログあり) スモールキーワードで1年以上240位前後に位置する ページランクは1(被リンクは殆どなし) ペナルティに該当するSEO対策はやってきてない 今回行ったSEOの方針 上記の通り、このサイトはペナルティに該当するようなSEO対策は行っていない
以下は社内での教育用に現在作成中のドキュメントですが、今後の仕事での備忘録代わりになりそうなので、このブログにもアップしていきたいと思います。 1. アクセス解析を始める前に アクセス解析を始める前に、下記の3点を必ず覚えておいて下さい。 1-1. アクセス解析だけを見ずに実際のサイトも必ず見ましょう。 アクセス解析の画面だけ見ていても原因は分かりません。必ず一度は、ユーザーになったつもりで実際にサイトを使ってみて下さい。 必要に応じてユーザーテストも実施しましょう。 1-2. アクセス解析のデータには必ず誤差があります。 サーバログ型、ビーコン型のどちらも平均10~20%程度の誤差が必ずあると言われています。 細かい変化で一喜一憂せず、サイトのどこに問題があるか?どこを改善すれば効果が上がるか?(儲かるか?)を注意深く観察・考察して下さい。 1-3. 「何でこうなった?」 「どうした
アルファブロガーが必ず実践している「読みやすいブログ」を書くためのブログハック術記事25選 December 04, 201121:29 ツイート 久しぶりの更新です。お待たせしました。 今回、「読みやすいブログを書くため」と題しましたが、「読みやすい」が重要な意味を持っています。 「読みやすい文章」とは、文頭から文末まで読み返さず読める文章の事です。 [スポンサードリンク] 確かに、読みやすい読みにくいは若干の個人差はあると思いますが、やはり本当に読みやすい文章というのは、 誰が読んでも読みやすいのです。 こてさきのテクニックだけでアクセス数を稼ぐのも良いですが、ブロガーとしての真の腕を磨いてはいかがですか? 今回は厳選して良質な記事をご紹介します。 まずは基本として以下の二つの記事を読んでみてください。 読みやすい文章を書くための技法読みやすい文章とは、流れるように読める文章だ。難しい
人間の記憶に残るのは、 いつの時代も物語。 だからこそ、統計データを たった一人の顧客像“ペルソナ”に変換する。 商品開発・サービス開発の出発点は、人であり、その人のニーズです。 まず、顧客を喜ばせるためには、その顧客が誰なのか、何を欲しているのか知らなければなりません。 ならば、今までのマーケティングリサーチを一歩進めて、多くの統計データから重要な情報のみを選別して、数字から、もっと血の通った「私の顧客の物語」に変換してみてはいかがでしょうか? ペルソナは、ユーザー調査から得られたデータをもとに作成された、各商品・サービスの市場セグメントを代表する「架空の顧客像の物語」 です。 「男性:○○%、女性○○%」といった数値データの断片的なイメージでの理解に留まっているだけでは、「群盲、象を評す」に陥いりかねません。だからこそ、ペルソナでは、顧客を肉体を持ち、ハートを持つ具体的な「リアルな存在
nanapiのSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiのSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiのSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって
多くのWebサービスが立ち上がり、そして消えていったこの5年。 それでもまだまだ斬新で面白く、無料、もしくは低価格ではじめることができるサービスが多数あります。 そんなわけで今回は、Webサービス立ち上げ時のユーザビリティの報告をまとめたいと思います。 問題1)SNS連動には理由が無い 実にこの5年間で、FacebookIDがあれば開始できる、TwitterIDがあれば開始できるというWebサービスは膨大に増えました。 しかしその影にかくれ、ユーザーが抱く不信感が増えています。 その一つとして 勝手に拡散されるのがヤダというもの。 実に明確な理由の一つですが、FacebookIDを利用するサービスに多いです。 要するに、ログインしただけで自分のFacebookフィードに「○○がこのサービスを開始しました」と勝手に流されるのが嫌なわけです。 また、なにかする度に勝手にフィードを汚される事もあ
場所はソファとベッドが主、Googleが発表したタブレットの利用実態調査がそこそこ興味深い 2012年10月24日タブレット iPadを始めとし、さまざまなタブレットも発表される中、Googleがタブレットの利用実態調査を発表しました。 利用目的はメールのチェックやゲーム、ソーシャルネットワークなどとSEM関連者やアナリストの方々にはとりわけビックリするようなデータは発表されていませんし、当初の予想通り、利用場所はソファやベッドが上位を締め、キッチンなども出てきています。 ※利用目的はメールのチェックやゲーム、ソーシャルネットワークなど ※利用場所はソファやベッドが上位を締め、キッチンなども ※どこでどのようなタブレット活動が行われているのか。ソファでゲーム、ソファ、ベッドでメールチェックが主。 想定通りとはいえ、こういった形で正式にタブレットの利用状況がだされるのはありがたいですね。 詳
オプトは10月18日、新たにソーシャルメディアを立ち上げる企業を対象に、アカウント開設からコンテンツ制作、投稿代行、PR効果の分析レポートまでを請け負うアウトソーシングサービスの提供を開始した。 近年、日本のソーシャルメディア利用者数は急増しており、PRやブランディングを目的としてソーシャルメディアを活用する企業も多くなっている。ソーシャルメディアを運営して相応の成果を得るためには、ブランドイメージに沿ったコンテンツを活発に発信することが重要になるが、運営ノウハウを持たない企業にとってはハードルが高い。 今回提供されるサービスは、ソーシャルメディアの運営ノウハウを持たない企業を支援するためのもので、専門知識を備える同社のスタッフが、立ち上げから運営までのすべてを請け負い、独自運営に向けた体制構築もサポートするという。同サービスでは、複数メディアに対応したプランと単体メディアに対応したプラン
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの世界は非常に変化が早い。3ヶ月たつと、新しいテクノロジーやサービスが出て来て、それに合わせてノウハウを対応させていく必要があるぐらいだ。 しかし、1つ1つの情報を、片っ端から見ようとすると、時間がいくらあっても足りない。 そこで、本日は、私が日頃からRSSに登録してチェックしている、最新の情報や生きたノウハウを提供してくれる海外のWEBマーケティング系ブログをご紹介する。 是非、あなたもRSSに登録してチェックしてみよう。 ソーシャルメディアマーケティングブログ・UnMarketing >UnMarketing ・JeffBullas >Jeff bullas’s Blog ・Social Media Examine
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