第1章 eCRMにおけるリレーションシップ・マーケティングとは?:eCRM実現のためのメソドロジー入門(1)(1/3 ページ) [1]顧客を創造するということ 「ビジネスの目的は顧客の創造である」 こう看破したのは、あのピーター・ドラッカー大先生でした。よく考えてみると、ビジネスが成立するのは、製品やサービスが売れるからではなくて、お客さんがその製品やサービスを買ってくれるからなんですね。 顧客中心という視点 もちろんこれは、同じことを違う視点から述べているにすぎません。つまり、製品中心主義(Product-centric)、あるいは製品志向型(Product-oriented)で見るか、それとも顧客中心主義(Customer-centric)、あるいは顧客志向型(Customer-oriented)で物事を見るか、という違いです。 この「視点」の違い(阪本啓一氏の言葉を借りれば「立ち位
これができたら自分はもっと幸せになれるのな、と思うことが、二つある: 1) 「慣れず、飽きず」に、毎回、新鮮な感動を持ち続けられること 2) 他人と比較せずに、自分だけの評価軸で判断すること 前者については、冬のボストンで寒さに震えながら、日本を恋しく思っていたことを思い出す。浅い湯船になかなかたまらないぬるいお湯に入りながら、あふれんばかりのたっぷりの熱いお湯いに入れたら、どれだけ幸せなことか!と考えたことを。そして、学校のカフェテリアでさして美味しくないアメリカンランチを食べながら、千円以下で暖かいみそ汁と小鉢、煮魚定食が食べられる日本の昼食が、どれだけ素晴らしいか!を。 遠く日本の日常を恋しく思いだしながら過ごしていた日々を思い出すと、すでに上記二つが当たり前の日常になってしまい、感動する心すら失ってしまったことを悲しく思う。帰国直後の喜びを今でも維持できたいたら、どれだけ毎日のお昼
Free TrialLeech 3.1.7 requires macOS 10.9 Mavericks or newer. What's new? For the nostalgically inclined, older versions are here. Master your downloads Sure, your browser can download. But does it let you easily accelerate downloads, limit bandwidth, download on a schedule, or execute rules to sort incoming downloaded files? Doubt it. And clearly, you're not going to be able to quit that RAM-cons
突然ですが、API Expertを卒業しました。 ちょうど3年前 (さっきまで素で2年前だと思ってたけど、どう見ても3年前だった…)にAPI Expertなってから、Googleの皆様、他のAPI Expertの皆様には大変お世話になって来ました。ただ、私の方はお世話になってばかりで、API Expertとしての活動を思うように行えていない状態が続いていました。さらに、最近個人的な事情(会社とも関係ありません)で、なおさら時間を取れない状態になったので、この機会にAPI Expertを退任するという決断をしました。 今までお世話になった分、今後もできる限り貢献できることがあれば貢献したいと思っていますが、まずは個人的な事情の方を整理してからと思っています。落ち着いたら報告できると良いですね。それでは。 高校2年くらいのときにマルイのセールでコムサの長財布を買ってから、12年くらい使い続けて
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