NTTは26日ミニブログのツイッターや交流サイト(SNS)などで爆発的に増加するデータを、ネット上に分散した複数のサーバーで高速解析する技術を開発したと発表した。ネット上の口コミ評価を分析して販促に生かす用途のほか、大量データを短時間で分析できるため、サイバー攻撃の検知や自然災害の予測などへの応用を目指す。検索エンジンなどを手がけるベンチャー、プリファードイ
博報堂グループのインターネット広告大手、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)はミクシィ、三菱商事と共同でネット上の広告・販促支援サービスを始める。米フェイスブックやミクシィなどのSNS(交流サイト)で消費者が広める口コミ情報が消費にどう結びつくかを分析して顧客企業に提供するほか、ネット利用者の属性に合わせた広告配信などを一貫して手がける。これまでネット広告の主戦場はウェブサイト
シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 風呂の配水管から水が漏れている。さて、だれに修理を頼めばいいだろう。新しい町に引っ越してきたが、いい歯科医はどこだろう。 誰でもこんな悩みにぶち当たったことはあるはずだ。近所の住人に聞いて回ってもいいが、それでは手間がかかる。 そんなときに役に立つのが、アンジーズ・リスト(Angie's list)である。アンジーズ・リストは、いわゆるユーザー投稿型の地元業者の評価サ
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