SNSはいまや日常生活に欠かせないものとなっています。日本におけるSNSの普及率は80%を超えているといわれており、企業もマーケティングの一環としてよくSNSを利用しています。 インバウンド業界においては、現在新型コロナウイルスの影響によって海外にいる見込み客に対してアプローチするためにSNSがよく使われています。 しかし、日本で使われているSNSと世界で使われているSNSには違いがあるのです。 本記事では外国人がどのようなSNSを利用しているのか、日本人が使っているSNSと比較しながら解説します。 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 世界のSNSユーザー数ランキング 観光立国である日本にとって、SNSを使って海外にいる見込み客にアプローチすることは非常に重要です。インバウンド関連事業を展開しているなら、ぜひSNSを活用すべきでしょう。 しかし、日本