タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとsamsungに関するsuikyoのブックマーク (1)

  • Japanese Brands Left Far Behind While Samsung Accelerating

    今年6月、NYでCorporate Social Media Summitが開催され、170人以上が参加した。講演者の中にはSamsungのソーシャルメディアマネージャ、Esteban Contrerasがいた。 彼は昨年秋口、コンサルタントとしてSamsungのソーシャルメディア取り組みについてインタビューするため、@SamsungTweetsにコンタクトしたそうだ。他にも何社かインタビューしたそうだが、Samsungとの接触はその後も続き、年末に彼はSamsungに入る決心をしたそうだ。それは、Samsungがソーシャルメディアを格的にやることを知り、もっといい会社、もっとソーシャルな会社に変身するには自分が必要だと思ったからだそうだ。 今年1月から彼はSamsungのソーシャルメディアマネージャとして腕をふるっている。 現在、Samsung.com/us/のトップページにはTwit

    Japanese Brands Left Far Behind While Samsung Accelerating
    suikyo
    suikyo 2010/08/09
    縦割りだからなんかじゃなくて(みんな、縦割り批判好きだね。横割りが好きなの?)、「トップ5ブランディングパワー」にどれだけ本気になれるかだと思う。そこが分からないとずっとボタンの掛け違いだと思う。
  • 1