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interactiveとgameに関するsuikyoのブックマーク (1)

  • ゲームデザイナーW・ライト氏が語る「SPORE」とストーリーテリング

    テキサス州オースティン発--伝説的なゲームデザイナーのWill Wright氏は、世界は出来事の因果連鎖を生み出しながら多くの物事が次から次へと流れていくシミュレーションのようなものだと見ている。 Electronic Arts(EA)の「The Sims」、「SimCity」、そしてリリースを控えた「SPORE」などのゲームデザイナーであるWright氏は米国時間3月13日、当地で開催された「South by Southwest(SXSW)Interactive」の基調講演で、「ストーリーとは、じつのところ、1つの因果連鎖をたどることであり、それを見る人たちに提示することだ」と述べている。1時間の講演でWright氏は、コーヒーをエネルギー源にしながら、インタラクティブなストーリーの進め方に関して、熱をこめて独自の考えを詳しく語った。 Wright氏は講演の後半でSPOREの新たなデモを

    ゲームデザイナーW・ライト氏が語る「SPORE」とストーリーテリング
    suikyo
    suikyo 2007/03/27
    ひぐらしの感想が聞きたい.
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