管理者は、ユーザーがどの Google サービスを使用できるかを管理できます。Google 管理コンソールで、該当するユーザーに対してサービスを有効または無効にするだけです。ユーザーが各自のアカウントにログインすると、自分に対して有効になっているサービスのみが表示されます。 始める前に 一部のユーザーに対してサービスを有効または無効にするには、次の方法があります。 部門ごと(一般的な方法) - 組織部門にユーザーを追加して、部門ごとにアクセス権を管理します。詳しくは、方法 1: 組織部門のアクセス権を管理するをご確認ください。 複数の部門にわたる設定(高度な方法) - アクセス グループにユーザーを追加し、複数の部門にわたって、または部門内で、ユーザーにアクセスを許可します。詳しくは、方法 2: グループを使用してアクセスをカスタマイズするをご覧ください。 組織のすべてのユーザーに対してサ
ユーザー数が 50 人未満の場合は、組織部門のみを使用して Google Workspace ユーザー向けにサービスを有効または無効にするほうが簡単な可能性があります。 サービスの有効化は、組織部門全体ではなく特定のユーザー グループに対しても行えます。サービスをユーザー グループに対して有効にすることで、組織構造を変更することなく特定のユーザーのアクセスを制御できます。たとえば、マーケティング チームと営業チームのユーザー グループに対して Google ドライブと YouTube の使用を許可するといったことができます。 このように使用するグループ(「アクセス グループ」)には、組織内の任意のユーザーまたはグループを含めることができます。アクセス グループとして新たに専用のものを作成しても、既存のグループを使用しても構いません。 目次 ユーザーにサービスへのアクセスを許可する方法 アク
このページは管理者専用です。自分のアカウントのグループを管理する場合は、Google グループのヘルプをご覧ください。 セキュリティ上の理由から、ビジネス向け Google グループ サービスでは、メッセージの送受信、グループの規模、招待数、参加できるグループ数に制限が設けられています。これらのいずれかの上限に達すると、操作を一時的に行えなくなります。この停止は、多くの場合 1 時間程度で解消されますが、最長で 24 時間続くこともあります。詳しくは、ビジネス向け Google グループ サービスについてのページをご覧ください。 Google のサービス基盤を保護するため、こうした制限値は予告なく変更されることがあります。 ビジネス向け Google グループの制限事項 注: 無料試用期間中の上限は、この記事中の値とは異なる場合があります。詳細 すべて開く | すべて閉じる メッセー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く