三菱自動車が掲げる経営ビジョン「スモール・バット・ビューティフル」が早くも正念場を迎えている。東南アジアで販売台数を伸ばして過去最高益を更新した2019年3月期から一転、今期は業績予想を大きく下方修正した。規模は小さくとも、収益力では美しくありたい――。日産ルノー連合の下で身の丈を超えていた研究開発や設備投資にメスを入れる。「世界景気の逆風や為替変動は想定以上。聖域なき改革で収益力を高める」。
![三菱自動車、「ビューティフル構想」早くも正念場 証券部 岡田達也 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8388ac7f299c418f709334c94c0d44d31778b23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO5331708013122019000001-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Df567d64e17f0f62021fd6bc69c5bc275)
三菱自動車が掲げる経営ビジョン「スモール・バット・ビューティフル」が早くも正念場を迎えている。東南アジアで販売台数を伸ばして過去最高益を更新した2019年3月期から一転、今期は業績予想を大きく下方修正した。規模は小さくとも、収益力では美しくありたい――。日産ルノー連合の下で身の丈を超えていた研究開発や設備投資にメスを入れる。「世界景気の逆風や為替変動は想定以上。聖域なき改革で収益力を高める」。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く