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FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
ウィキペディアの編集件数や編集者の数をモニタリングすることによりニュース速報の候補(breaking news candidate)を発見するアプリ「Wikipedia Live Monitor」が公開されていました。これは、GoogleのエンジニアThomas Steiner氏らが、ニュース速報が出るとウィキペディアですぐにカバーされるとの観察に基づき作ったもので、部分的にはウィキペディアの更新状況をリアルタイムで伝える「Wikistream」をベースにしているとのことです。 このアプリを取り上げた2013年4月15日付けのUS Newsでは、Steiner氏は、なぜウィキペディアを使う理由について、Twitterよりも頼りになるかもしれないとし、また、ニュース速報に関連するほとんどすべてのことについてウィキペディアのページがあることを指摘しています。 In the media: Wik
コトナスは、企業の新規事業や新商品をカタチにするビジネスアイディアのコンテストサイトです。事業化・商品化につながる企画を考えて応募し、企画力No.1を競い合います。あなたの斬新かつ実現性の高いアイディアで、企業を、そして日本を元気にしませんか?「いいね!」を押しておくと、コンテストの開催情報などを一早くあなたのFacebook上でチェックすることができます!
※記事内のURLを新しいタブで開きたい場合は、Ctrlキーを押しながらURLをクリック(Macの場合はCommandキー)してください Tweet 初期たった4人で開発していたカカオトークは、今や韓国人口の半分が使う大物SNSになりました。 大学で生まれたFacebookは、今や全世界9億人に愛されるSNSになっています。 特に莫大な資金がなくてもアイディアとスキルだけで世界で通用するサービスができあがることが多くのサービスによって証明されています。 一発逆転を狙って新しいサービスの開発に挑戦する開発者はたくさんいらっしゃると思います。 何もない状態でひらめくアイデアもあれば、既存のサービスを使ったり調べる中でヒントを得ることもありますよね。 隣国、韓国は日本と社会構造も人々の感覚も似ているところが多々ありますので、韓国の事例をぜひ参考にしてみてください。 ※格サービスの名前の横に書いてあ
アイデア出しに困っている人のアイデア生産ツールです。 アイデアを出したい単語を入力してみてください。
セキュリティについて三三では「法人向けに提供している『Link Knowledge』のノウハウも活用している。Eightにおける通信はすべて暗号化し、データを保管しているデータセンターも国際認証機関のセキュリティ審査を受けたデータセンターを利用している」とコメント。アカウントを削除した場合、登録した名刺のデータも削除するという。 今後は登録した名刺情報に対するメールの一括配信などの有償サービスも予定。AndroidアプリやFacebookアプリなども提供する。NFC(近距離無線通信)にも対応するという。「ワールドワイドでの名刺流通量は年間100億枚。正確なデータ化サービスとソーシャルテクノロジーを利用した新しいコンセプトで、世界3億人というビジネスパーソンの標準ツールとなることを目指す」としている。 関連記事 名刺交換を“可視化”──人脈管理サービス「Link Knowledge」 日本な
「Bellbot」は、あなたのウェブサイトやブログに誰かが訪れるたびに音で知らせてくれるサービスです。エラーページなど、ある特定のページに貼り付けておくと、何かの合図として使うこともできそうです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず、Bellbotへアクセスしましょう。メールアドレスとパスワードを入力して開始です。 待機画面です。管理人さんはこちらのページを開いてじっと待ちましょう。しばらくすると、コードを貼り付けたページに誰かが訪れるたびに音で知らせてくれます。音はいくつか用意されているので、お好みのものを設定しましょう。 ウェブサイト上ではなく、現実世界のモノが鳴ったりしてお知らせしてくれるともっと楽しくなりそうです。 Bellbot (カメきち)
by Leonard Chien 日本に住んでいるとありふれていて面白味を感じないようなものでも、海外に住んでいる人の目から見ると面白いというものは少なくありません。その一つがキャンディ(駄菓子)です。この日本のキャンディを使って、半年で3万6000ドル(約276万円)、純利益を6000ドル(約46万円)も稼ぎ出した、とあるベンチャーがあります。その起業家が、どうしてこのサービスを始めたのか、どのようにして大きくしていったのか、そして現状はどうなっているのかを、赤裸々に語っています。 Candy Japan http://www.candyjapan.com/ 「Candy Japan」は日本のキャンディを月に2回発送してくれるというサービスで、月額24ドル(約1800円)で運営されています。このサービスを立ち上げたのはフィンランド出身のBemmu Sepponenさん。 Shipping
よくあるサービスだが、マーケティングメッセージがうまいね、と思ったのでエントリー。 BOMBFELLでは、服選びが面倒な男性向けに、「女性がOK!した(らしい)」服を毎月送ってくれるようだ。 ちょっとしたことだが、この言い方はうまいのではなかろうか(その女性のプロフィールとかあるといいのにね、と思ったが)。 また仕組みもリスクフリーになっており、毎月69ドル払えば一着なにかを送ってくれるし、それが気にくわなければ返品すれば支払う必要もない。また送料もすべて無料である。 自分が知らないブランドに出会える可能性もあるし、悪くはない仕組みかもですな。あのアパレルサイトとかやればいいのになぁ、と思ったり。
まだベータ版だが、意欲的な試みなのでご紹介。 uFlavorでは、自分で作ったソフトドリンクを販売することができるようだ。 100種類の味、ソーダ、水などを好みの分量でまぜあわせ、オリジナルのラベルをアップロードし、名前をつける、といった仕組みだ。 まだ一般の人が作れるわけではないが、いくつか完成品というかサンプルが並んでいるので興味があれば覗いてみるといいだろう。 また今はオンラインの販売だけだが、いずれはuFlavorの専用自販機でも販売される予定らしい。その場でミックスされて出てくる、という仕組みだ(ラベルもその場で印刷かな?)。 世界のどこかで自分が作ったドリンクが売れていくばくかのお金がはいってくる、というビジョンは素晴らしいですな。
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