[CEDEC 2008#07]NVIDIA開発の鉄人総ざらい,ついにリアルタイムヘアシミュレーションが 編集部:aueki ゲーム開発者向けイベントCEDEC 2008の2日目では,朝から夕方まで4コマにわたってNVIDIAによるグラフィックス技術を中心としたセッションが行われた。CEDECでは恒例となっている「開発の鉄人」のサブイベントである。ここでは,NVIDIAの一連のセッションの内容をまとめてレポートしておく。とはいえ,かなりプログラマ寄りの難しい話も多かったので,4本分の講演から,4Gamer的においしい部分をかき集めて紹介してみたい。 DirectX 11時代のオブジェクト表現手法 DirectX 11でのテッセレーションでの注意点を解説するNVIDIA風間隆行氏 まず,「DX11における変位細分割曲面のテッセレーション」という講演では,その名のとおりDirectX 11に追加