My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
米Googleは3月21日(現地時間)、Android SDK ToolsとEclipseプラグインのアップデート(Revision 17)をリリースした。これまで開発者を悩ませてきたエミュレータが大幅に改善されており、Windows PCまたはMacでネイティブに近い速度で動作する。 SDK ToolsのエミュレータはWindows PCまたはMacにおいて動作が非常に遅く、これまでエミュレータを使って手軽にAndroidの環境を試せなかった。IntelがAOSP (Android Open Source Project)に参加したことで、Revision 17ではWindowsおよびMac OS Xにおいてエミュレータが仮想モードでAndroidx86システムイメージをサポートし、Androidが高速に動作するようになった。ドライバはSDK Managerを通じて入手できる。 この他の
mixi API SDK for Androidの準備をする mixi SDK(Android)から各種APIを使うためには、事前にいくつかの手順を踏む必要があります。これについては前回も触れているため、iOS版とAndroid版で違う部分のみ説明します。 パッケージ署名のハッシュ値を設定する まずPartner Dashboard上[1]で「パッケージ署名のハッシュ値」という項目を設定します。パッケージ署名のハッシュ値とはAndroidマーケットに公開する際にapkファイルに署名する署名ファイルのハッシュ値です。mixiアプリとmixi Graph APIで設定する個所が異なります。 mixiアプリ mixiアプリの設定画面で、アプリ対応範囲にAndroid版をチェックした場合に表示される「スマートフォン(Androidアプリ版)に関する設定」の部分(図1) 図1 パッケージ署名のハッシ
前回から、Androidおよびリレーショナルデータベース管理システムのSQLiteを用いて、実際にデータベースを活用したアプリケーションを作成しています。前回はCurryDbHelperクラスを使ってインスタンスを作成しました。今回はその続きからはじめて、アプリケーションを完成させましょう。 データベースのテーブルを作る CurryDbHelperクラスが入ったCurryDbHelper.javaがリスト5(クリックでリストを表示、以下同)です。Androidでは、android.database.sqlite.SQLiteOpenHelperというヘルパークラスを継承したクラスからSQLiteのデータベースを操作します。そのクラスを使って、SQLiteデータベースの作成、テーブル作成、データベースのスキーマのバージョン管理といった作業を行います。その子クラスとしてCurryDbHelpe
昨日は gumiStudy#5 でした。何か Tech Talk を、ということだったので最近いじっていた Titanium Mobile について整理して、紹介してきました。 Titanium MobileView more presentations from Naoya Ito. (フォントがひどいですね・・・すみません。http://www.slideshare.net/naoya1977/titanium-mobile/download からダウンロードできます) 先日書いたエントリ (http://d.hatena.ne.jp/naoya/20101011/1286799669) のとおり、Titanium Mobile を使うと JavaScript でネイティブアプリを開発することができます。しかも iPhone/Android マルチプラットフォーム対応。最近は Blac
2023年12月 (1) 2023年11月 (116) 2023年10月 (79) 2023年9月 (28) 2023年8月 (7) 2023年7月 (6) 2023年6月 (101) 2023年5月 (229) 2023年4月 (201) 2023年3月 (206) 2023年2月 (147) 2023年1月 (193) 2022年12月 (146) 2022年11月 (54) 2022年10月 (1) 2022年9月 (1) 2022年8月 (1) 2022年7月 (3) 2022年6月 (1) 2021年9月 (1) 2021年8月 (8) 2021年6月 (3) 2021年4月 (4) 2021年3月 (6) 2021年2月 (1) 2021年1月 (3) 2020年12月 (2) 2020年11月 (2) 2020年10月 (5) 2020年9月 (12) 2020年8月 (40
1:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/10/22(土) 13:10:08.58 ID:lbPV7L9S0 Android 3.1において導入されたUSBホスト機能がAndroid 4.0にも引き継がれることが判明した。USBメモリやUSBゲームパッド(例えばXbox360コントローラーなど)が接続できる。 HDMIとUSBゲームパッドをAndroid 4.0対応端末に接続すれば、家庭用ゲーム機に匹敵するゲーム体験を味わうことが可能だ。 例えば11月10日に発売されるGalaxy NexusはMHLを介してHDMI出力をすることができる。また、Android 4.0のSDK中にゲームパッドに関する設定項目が存在することも明らかになっている。 http://phandroid.com/2011/10/21/android-4-0-ice-cream-sandwich-can-tur
「Androidプラットフォームへの移植を可能にして、クロスデバイスの展開を推し進める」――。2011年9月15日、東京ゲームショウ2011の基調講演で「PlayStation Vitaの全貌」と題して講演したソニー・コンピュータエンタテインメントの松本吉生SVP兼第2事業部長(写真1)はクロスプラットフォーム展開を強調した。同講演で松本部長は、PlayStaton Vita(PS Vita)とAndroid端末上で同じように動作するアプリケーション(ゲーム)を作成するための開発ツール群「PlayStation Suite SDK(Software Development Kit)」のβ版の提供を2011年11月にデベロッパー向けに開始すると発表した。 このSDKを使って開発したアプリケーションは、PS VitaやAndroid搭載端末上の仮想マシンで動作し、PS VitaだけではなくAn
Rubyでマルチプラットフォーム対応モバイルアプリケーションを開発できるオープンソースソフトウエア「Rhodes」を解説する連載。第2回となる今回は、Rhodesの開発環境の構築と、「名前・住所・電話番号・メールアドレス」などの登録ができる簡単な名簿管理アプリケーションを作成してみる。 それでは早速、必要な環境の構築から始めよう。 必要な環境 Windows、MacOS X、LinuxとそれぞれのOSで開発することができるが、本連載ではWindowsを対象として環境構築を行う。また、対象とするプラットフォームはAndroidとする。 ・OS Windows XP/Vista/7 ・必須アプリケーション JDK 1.6.0_2以降 make 3.80以降 Ruby 1.8.7以降 RubyGems 1.3.4以降 AndroidSDKなどの各プラットフォーム用SDK Rhodesのインストー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く