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ブックマーク / note.com/shinri55 (1)

  • B2B営業スタンダード 序章:必要なスキル編|しんり(鈴木眞理)

    先日Twitterで、Amazon japanのセールスチーム向け勉強会をしたときの話を投稿をしたところ1000件弱の「いいね」をいただいた。 以前Amazon japanの営業チーム向けに勉強会したとき、最初に要素を因数分解してボトルネックを見つけ、どの項目を伸ばせるか考えるという話をした。 架電数20%あげるより、架電数10%単価10%あげた方が売上増大きかったりする。 各項目のあげ方は簡単に説明したけどnoteで体系的に整理してみようかな。 pic.twitter.com/mSdPYXdW0D — しんり@freee IPO事業部 マネージャー (@shinri_55) April 1, 2020 要素分解した各項目の伸ばし方を書こうと思ったが、B2B営業に必要な要素は個別の商談を受注する事だけではないので、自分の考えの整理も兼ねて、どんな要素が必要で、それぞれどのように伸ばすといい

    B2B営業スタンダード 序章:必要なスキル編|しんり(鈴木眞理)
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