プログラマの数学の第6章では再帰について丁寧に説明されています。その中で、タートルグラフィックスについての説明があるのですが、面白かったので実際に作成してみました。自分で作成すると理解も深まりますね。 import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.image.*; /* <applet code="TurtleGraphicsApplet.class" width="800" height="600"> </applet> */ public class TurtleGraphicsApplet extends Applet { Dimension size; double x0,y0,x1,y1; double direction; public void init(){ size = getSize(); x0 = (
![タートルグラフィックス - Mae向きなブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42c81621fa80db1d7c6554d534f12b8524b714ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fr%2Frahaema%2F20190622%2F20190622162703.png)