某所より転載。一瞬の神業。映画のワンシーンだそうですが、それにしても凄いドライビングテクニック(゚∀゚*)mylist/1843136試験的にフィルタリング実装。
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トヨタのディーラーで新車を買ったら以下のような$1500の追加保証を勧められた。 3年の間、軽微な故障に対する修理がすべて無料になる 保証を利用しなかった場合は3年後に全額返却される 一見お得に聞こえるが、よく考えるとこれは全く得とは思われない。全額返金されるのはこの保証を全く利用しなかった場合に限るので、軽微な故障の場合はこの保証を使わず自腹で修理する可能性が高いだろう。このように保証を利用しなかった場合や全く故障がなかった場合も別にユーザが得をするわけではなく、貸してた金が無利子で返ってくるだけの話である。要するに、3年間の小さな故障の蓄積が$1500を越えた場合のみこの保証が得になるわけだが、 10年落ちのボロ車でも部品の修理に大きな金がかかることは稀であるし、トヨタの新車の部品が3年間に$1500ぶん以上故障する可能性は非常に低いため、この保証によりユーザが得をする可能性は限りなく
トヨタが、ギズモード編集部を、新型レクサス「LS 460Lスーパーリッチガイセダン」の試乗に招待してくれました。この車は新しいテクノロジーを積極的に導入していて、車好きのみならずガジェットマニアをも狂喜乱舞させる車なんです。 車庫入れを自動化するという、噂の「アドバンスト・パーキング・ガイダンス・システム」がどうやって動くかなどの詳細を、「続きを読む」クリック後にレポートします。 「アドバンスト・パーキング・ガイダンス・システム」の仕組み駐車したいスペースの前方に車を置きます。 車の速度が時速20km以下になると、自動的に、後方に4つ、前方に6つあるソナー(音波)センサーが車間距離を測りはじめます。ギアをバックに入れると、自動的に「ワイドアングルバックアップカメラ」が起動します。 ハンドルそばにある駐車マークのボタンを押すと、車が自動的に「アドバンスト・パーキング・ガイダンス・モード」に入
“本当の安全”はショールームを見れば分かる では、我々ユーザーは、どうすれば本当の意味での「安全なクルマ」を選ぶことができるのだろうか。 実は、衝突安全性能試験に表れない“本当の安全性”は、ショールームで実車を見ればたちどころに分かるのである。 まず最初にチェックすべきポイントはシートベルトだ。シートベルトは安全確保の要であり、その重要性は衝突に強いボディよりはるかに大きい。衝突安全性能試験で満点を獲得したクルマにシートベルトをしないで乗っているよりも、はるかに低い点数を取ったクルマにシートベルトをきちんと締めて乗っているほうが間違いなく安全だ。つまり、きちんとしたシートベルトを装備していないクルマは、いかにテスト結果が優秀でも安全とはいえないのである。 具体的には、5人乗りであれば5人分の、7人乗りであれば7人分の「3点式」シートベルトが備わっているかどうかをチェックしてほ
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