タグ

Twitterと日経BPに関するthyself2005のブックマーク (2)

  • 話題の「ツイッター」活用し、リピーター獲得に成功 - 知っておきたい店情報 - 日経レストラン ONLINE

    様々なメディアで取り上げられているインターネットのサービスtwitter(ツイッター)。ブログのような告知力があり、メールのように簡単にやり取りができるが、それらと異なるのは140文字しか書き込めないこと。この文字数制限により、思い付いたことをつぶやくように気軽に書き込めるため利用者が増えた。利用料金は無料。twitterサイトを運営する「ツイッタージャパン」へは月間で約470万人以上がアクセスする。 このtwitterを割引サービスやイベントの告知に使って集客につなげる飲店が増加中だ。とりわけ店側が発信した“つぶやき”を携帯電話で受信し、店舗で表示して割引を受ける「ツイ割」は、ちょっとしたブームになっている。 そんな中、「twitterをクーポン代わりに使うのは危険」と警鐘を鳴らすのが「豚組しゃぶ庵」の中村仁社長だ。中村社長は、クーポン利用客は一見客にとどまる傾向があると分析。「twi

    thyself2005
    thyself2005 2010/05/10
    まさにOne to Oneマーケティング。手間はかかるが費用不要、この手法をマネした飲食店が今年は増えそうだな。そのため、結果的に味、CPの高低、居心地のよさ、接客スキル等、根本的アナログ部分の尊重に回帰しそうだな。
  • PC

    夏休みスペシャル 2024 iPhoneで3Dモデルを手軽に作成、無料の純正アプリ「Reality Composer」を試す 2024.08.09

    PC
    thyself2005
    thyself2005 2009/12/10
    これ読む前からモバイルでTwitterしてるけど、iPhoneだともっと便利で面白いんだろうなー。
  • 1