城口洋平のENECHANGE(エネチェンジ)、特別目的会社(SPC)を使った粉飾決算疑惑に関する調査報告書で何とかお茶を濁しにかかるもどう見てもアウト
あなたのアイコンは強い? それとも…… タイトル画面。「VS」モードがメインとなります 互いのTwitterアイコン同士を戦わせて遊ぶ「DotWar」というゲームが、Twitterユーザーの間で話題となっています。 メインとなる「VS」モードでは、自分のTwitter IDと、戦いたい相手のIDをそれぞれ入力することでバトル開始! お互いのTwitterアイコンが最大4608体の兵士たちに変換され、自動的にぶつかり合いをはじめます。バトルは基本的にオートで進んでいき、相手陣地にあるクリスタルを破壊することができれば勝利。自分のアイコンが色とりどりの兵士となってわらわら動き出す様子は必見で、ついついいろんな人に勝負を挑んでみたくなります。 兵士たちの構成はアイコンの絵柄によって決定され、赤い部分は近接兵、黄色の部分は砲撃兵、水色の部分は奇襲兵――といった具合に、使われている色に応じて大きく8
セガ澤田剛さん「我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。」 ほか セガの澤田剛さんがマジコンについてつぶやく ◆澤田剛 @セガ (ShineNaHito) on Twitter◆ 我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。「みんな持ってるのに、どうして?」と。周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上……。息子の友達のPSPにパンドラバッテリーが普通に装着されているのを見て愕然とする。う~ん。 子供に説明しても理解は難しいですね。子供に罪の意識はゼロなので。話を聞くと犯人はほとんどお父さん。「お父さんがゲームをタダでできる機械をつけてくれた」という事になっているみたいです。親が与えたものを悪いと思う子供はいませんからね。 「パパがゲーム会社の社員だから…云々」と子供に嫁(元セガ社員)が説明しており
ちゃんとオセロになっています たった140文字のコミュニケーションなのに、不思議と「何でもできそう」と思わせてくれるのがTwitterの面白いところ。今度はなんと、オンライン対戦が可能な「ツイッターオセロ」まで登場しました。 そもそもTwitterでどうやってオセロ(リバーシ)を再現するのか!? しかもオンライン対戦まで可能……!? いろいろ疑問な点はありますが、とりあえず対局方法について順を追って説明していくことにしましょう。対戦はすべて、専用のbot「@twrev」を介して行っていく形となります。 対戦をはじめる場合は、まず「@twrev st」と自分のツイッターに書き込みます。しばらくして対戦相手が見つかると、「対局開始です。あなたは後手です。」といったメッセージが送られてきて、いよいよ対局開始に。 「@twrev st」と書き込んでしばらくすると、対局開始! URLをクリックすると
浅井ラボ @ASAILABOT エロゲ業界の人々に話を聞く。2007年の市場規模は300億円くらいで、ユーザーは200万人。だけど購入する人は50万人。あとの150万人は違法DL。正規ユーザーの三倍の不正規ユーザーという業界である話に驚く。 2010-05-05 16:57:32 浅井ラボ @ASAILABOT エロゲ業界の人の話2。違法ユーザーが一部ではなく75%などという商売を、業界の人たちも成立するとは思えない。コスト削減のためにクリエイターへの未払いや報酬減額は当たり前。中古販売のソフマップに怯える。そしてユーザーは減っている。より正確に言うと正規ユーザーが減っている。 2010-05-05 17:05:00
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く