Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。
ワコールは5月18日、女性と下着の関係を心理学の観点から研究した成果や、過去の女性意識調査資料などを公開するWebサイト「cocoros(ココロス)―女性の心理と下着の研究」をオープンした。 「女性にとって下着とはどういうものか」「女性がお気に入りの下着を選ぶ決め手」など、下着と女性の心に関するミニ講座やコラム、同社が1970年代から実施してきた女性意識調査の資料集、専門家へのインタビュー、同社の歴史資料から見る女性下着普及のエピソードなどを、隔月(奇数月)で更新する。 「女性はなぜ、見えない下着にこだわるのか」をテーマに、心理学の観点から女性と下着を研究する「cocoros研究会」の研究成果の一環。cocoros研究会は、学識経験者や社内の担当者が随時参画して推進するプロジェクトで、他人からは見えない女性下着がさまざまなデザインやカラーを競い、女性自身も下着の見た目にこだわるのはなぜかを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く