タグ

2chと電車男に関するtks_periodのブックマーク (3)

  • http://subway.seesaa.net/article/1803598.html

    tks_period
    tks_period 2005/06/08
    ちゃんと読んでないけど、無断で出版その他したいって事かね。
  • とるにたらない人生:JRからのメール

    以前、JRに2004年3月14日に電車男に書いてある事件があったのか また、実際に電車男に書いてあるような対応するのかを問い合わせて見ました。 回答は3月14日京浜東北線内では電車男ようなの事象を確認していないことと サービス向上のため社員教育、訓練などに取り組んでいるそうです。 実際、電車男のようなことに巻き込まれたらすぐに車掌さんや駅員さんに 対応してもらいましょう。へたに酔っ払いを刺激するとかえって危険です。 ん?事象を確認してないってことは・・・? 電車男の冒頭の話はネタだってこと??? そうなのか?????? そうなるとエルメスとはどうやって出会ったの?? 誰かおしえてーーーーーーーー!! 一応、問い合わせには新潮社に対応を求める内容を盛り込みましたが、そこは回答がありませんでした。 俺がJRに送った質問 新潮社から出版されている書籍「電車男」にH16/3/14の京浜東北線、JR

    tks_period
    tks_period 2005/06/08
    電車男の出会いのシーンはJRでは確認出来ませんでした =)
  • 「電車男マーケティング」――フィクションを流行らせて既成事実化する巧妙な戦略[絵文録ことのは]2005/06/04

    電車の釣り広告じゃなくて吊り広告が映画テレビ版の「電車男」の宣伝で埋め尽くされていた。いよいよ映画版も公開である。 フィクション「電車男」が、なぜここまで売れたのか。それは、念入りな仕掛けがあったからだ。そして、「電車男」が売れたからということで安易にネットのコピペをにしたり、「ブログの書籍化」ブームが始まりかけたものの、それらがことごとくコケているという現実。それは、「電車男」が売れた背景にある仕掛けをしなかったからだ。 今回のエントリーは、「読者を突き放す書籍『電車男』には「編集」がない――「電車男」は読者参加型恋愛シミュレーションゲームのリプレイ [絵文録ことのは]2004/12/17」の続編に当たるが、論じてみたいポイントは少し違っている。それは、フィクション「電車男」に見るマーケティング戦略である。 ■前回のあらすじ 前回は、「電車男」という書籍には、「書籍のための編集(書籍

  • 1