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2011年4月14日のブックマーク (4件)

  • 発音の重要性 - パラノイア・ゲーム

    発音が下手だと理解できない たまにTwitterでも呟いていますが、英会話で一番重要なファクターは発音です。なぜ、発音が重要かというと、それだけで英語が流暢に聞こえるからです。たとえ、どんなに中身がない言葉でも流暢に聞こえればそれだけで、英語が巧そうに聞こえます。逆に発音が全然駄目だと、どれだけ内容の濃い会話であれど伝わりません。rとlなどはすぐ思いつく日人には同じように聞こえる音ですが、他にもたくさん非ネイティブには聞き取りづらい音、発音しづらい音があります。 発音は実際に凄く重要だと思っているんですが、なかなかその重要性が認識されていない気がします。日語だと、少々発音(イントネーションやアクセント)がおかしくても、あんまり気にしないのがその理由かもしれません。 発音練習の教材 発音って、要は料理で言うところ包丁の握り方みたいな基礎、土台であって、それ自体はさして重要じゃないけれども

    発音の重要性 - パラノイア・ゲーム
    tomoya
    tomoya 2011/04/14
    ラングリッチだと、発音レッスンが出来るのは強みですよね。
  • g1983ers 花見 2011 @ 台場 - higeorange's blog

    ブログを書くまでがお花見です 今年も去年に続き g1983ers の花見が開催された.去年の反省を生かして今年は静かなところで. 朝9時に新橋に買出し.この時点で4人.11時になって5人.13時すぎてからようやく人があつまる. 遅い!!やっぱり集合時間をきちんときめないとですね. キャッチボールしたりバドミントンしたり. 同年代の人とわいわいするのは楽しい. 妙な力を入れなくてすむ. 思いっきり笑える. ほんと楽しい. 来年もやるよ. 写真たち

    tomoya
    tomoya 2011/04/14
    @ZoAmichi のバトミントンがカッコ良過ぎた。
  • Emacsで3DなマルチプレイヤーなFPSを作ってみた - 技術日記@kiwanami

    関西Emacsで発表したデモです。 まず、「FPS」は CoD MW のようなシューティングとかではなくて(それは是非やりたかったのですが)、一人称散歩(First Person Sanpo)プログラムです。FPSは釣りです。ごめんなさい。 (2011/05/06 追記: Vimにも出来てました!! 3D in Vim — KaoriYa) 動作風景 所詮テキストエディタのやることですので、期待せず、生暖かい目で見てください。 一人用のムービー バッファで描いた迷路を歩きます マルチプレーヤーのムービー Emacsでサーバーを起動して、3つのEmacsから接続します。あとでtelnetで直接接続してチートします。 動かし方:シングルプレーヤー 必要な物: 64bitEmacs23.x 22でも動くかも知れません 32bitだと整数桁あふれするそうです banner 文字のビットマップを取

    Emacsで3DなマルチプレイヤーなFPSを作ってみた - 技術日記@kiwanami
    tomoya
    tomoya 2011/04/14
    凄いのひとこと。Emacsでサーバーも作れちゃうんですね!
  • 関西Emacsに行ってきた - 技術日記@kiwanami

    (kansai-emacs #x03) : ATND = (kansai-emacs #x03) => "第三回関西Emacs勉強会" - ぺっくブログミラー@peccul ちょっと遠出して、関西Emacsに行ってきました。 福岡Emacsの企画の準備もかねて、どんな人たちがどんなことを期待して集まってくるのかをちょっと調べようというのと、最近のEmacsについて思うことについて話して議論してみたいなと思って行きました。 午前中、生でるびきちさんにお会いすることが出来ました。電車の中でAnythingと非同期について議論させてもらいましたが、ちょっとしかお話しできなかったのが残念でした。 会場は30人ぐらいぎっしりで、若い人から年季の入った熟練ユーザー、さらに女子の方もいて、たかがテキストエディタをネタにこんなに集まれるのがすごいですね。場所を提供していただいた株式会社アックスさん(

    関西Emacsに行ってきた - 技術日記@kiwanami
    tomoya
    tomoya 2011/04/14
    遠方から来て頂いて嬉しかったです。またお会いしましょう!!